■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カメラの話
私が夫のカメラを壊した話は昨日の日記にも書きましたが、、、
何故夫のカメラを使っていたかと言うと、私愛用のカメラの付属品
一式を引越し荷物(船便)に入れるという初歩的ミスをしてしまった
から…だったのですねぇ。。。

夫のカメラは動画も沢山撮れる高機能カメラで夫の宝物だったのに
自分用のカメラが使えないからといって私が勝手に使いまくり、さらに
石造りの床に叩き落して破壊。もう最悪なヨメですよ、ホントに。
私には夫の大事なギターを掃除中に倒して破壊という前科もあり、、、
『あわてんぼう』で『おっちょこちょい』な自分を改めて反省してます。

で、船便に入れてしまったデジカメの付属品一式(充電器・ケーブル)
は昨日無事に発見されました~。最後の一箱から出てくるあたりが
憎いですね。(お陰で荷物が早く片付きそうです)
旅行前もさんざん探したのに出てこなかったのに~。
旅行前に出てくれば夫のカメラを壊さずに済んだのに~。

ウチの夫は、そういうことで私を怒ったりしないので、余計に反省
してしまうのですよねー。はー、反省・反省。本当にゴメン。
でもでも無事に私愛用のカメラが使えるようになったので、相変わらず
私のカメラ依存症は続くのでした…。
スポンサーサイト


日々のこと | 18:10:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
旦那さんやさしいですね♪
いいなぁ・・・やさしい旦那様。うちの旦那は、そんなにやさしくない。
でも私もけっこう旦那にキツイのでお互い様な夫婦ですけどね・・・(汗)
探し物って本当に探してる時にはみつかんないよね。
昔、はやった「マーフィーの法則」を思い出します。
『電話での法則』
伝言をメモをしようと思ったら紙がない。
紙がある時はえんぴつがない。
紙もえんぴつもあるときは伝言がない。
とかそんなのだったような。とりあえず、カメラは使えるのがあって
よかったですねi-236
2008-03-26 水 20:02:07 | URL | めぐお [編集]
うちのだんなもそういうときあまり責めてこないので
自分の器の小ささに反省させられます・・・。
(彼の場合、あまり物に執着がないからかもしれませんが。。。)

ハナさんご愛用のカメラ、見つかってよかったですね!
だんなさんのカメラもほんと直せるとよいですね☆
2008-03-27 木 01:01:08 | URL | chibi [編集]
☆めぐおさん☆
私は実家がわりと厳しく言い合うタイプなので夫と結婚して
そういう穏やかさには少々呆れる瞬間もありつつ、学ぶべき
ところだなぁ…とも感じながらの日々ですねぇ。
たいてい許してもらうのは私という事件しか怒らないのも問題。
でもそれすらもマーフィーの法則とかに当てはまっちゃうような
一面を持ってるのかもしれませんね。

私専用のカメラは映りが良くてお気に入りですv-411
やっと使えるようになったのは本当に嬉しい!
2008-03-27 木 01:44:42 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
もうちょっと責めてくれたら、派手に謝ったり、弁償して許してもらう
とか対応出来るのだけど、そうじゃないのでちょっと困る面も…。
なのでひたすら一人で反省するしかないのですよねー。

皮肉にもほぼ同時に夫のカメラが壊れ、私のカメラは復活
というのが、若干居心地が悪い感じなのですが、、、
でも使い慣れたカメラはやっぱり快適!うれしいです~。
2008-03-27 木 01:50:09 | URL | ハナ [編集]
物はいずれ壊れたりするものですからね
鳥の件じゃないですが
故意でやったわけじゃないの分ってるので
旦那さんもショックでしょうが怒らないんだろうね
(とっても大人だ。そして優しいw)

私もハナさんと同じくおっちょこちょいなので
母が大切にしている食器類をよく割ってましたよw
それも高いやつほど・・・。

旦那さんの誕生日にカメラプレゼントってのはどうでしょう?
れっつコツコツへそくり!
2008-03-27 木 05:08:47 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
そうそう、言い訳すると、夫にちょっと急がされてたのよ、、、
落としちゃった時に。『早くしないと先行くよー』みたいな感じで。
だから余計に責められないらしい。
でもホントなんで大事な物に限って壊しちゃうんだろうねー。
おっちょこちょいな性格、なんとかしたいものです。。。

こっそりプレゼント、考えたんだけどねー調べたら日本の3倍
以上の価格で、ちょっと非現実的な感じなのよねー。
でも何とか作戦練ってみようかなぁ。
2008-03-27 木 06:48:06 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

