■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3/21~3/23 旅行記
イースター休暇を利用して二泊三日のドライブ旅行に行ってきました☆
文章が長くなりそうですが旅の余韻が冷めないうちに一気に書いちゃいます!

3/21第一の目的地はソールズベリ大聖堂。英国最高の高さだそう。
ソールズベリ大聖堂

残念ながらイースターのイベント(?)中で、あまりゆっくり見学できず…。
その後はソールズベリの街を散策。面白いお店が沢山ありました。
ソールズベリお肉屋さんソールズベリ街角ソールズベリ こけし

ランチには初めてちゃんとしたフィッシュ&チップスを食べました!
後ろに写ってるのはコーラの350缶。凄いボリューム。でも完食。
フィッシュ&チップス

第二の目的地はオールド・セーラムという遺跡。
オールドセーラム1オールドセーラム2オールドセーラム3
真ん中のウサギちゃんは多分お子様向けの見学ポイントを示してます。
風景
高台なので、景色がとても綺麗でした。

そして次の目的地はストーンヘンジ。謎の巨石建造物です。
ストーンヘンジ
こちらは日本の音声ガイドもあったのでゆっくり見学したかったのですが
到着直後から強風に見舞われ、さらには『あられ』が激しく降りだし、、、
大平原に突如出現する遺跡の為、雨宿りも出来ないので早々に退散。。。

バースにホテルを予約してあったのでそちらへ向かいました。
ホテルホテル2ホテル3
ネットで見つけたBailbrook Lodgeと言うホテル、到着した瞬間はあまりにも
寂れた外観に『大丈夫か~』と心配しましたが、中はこじんまりとして清潔で
インテリアも素敵でした。朝食も、まぁまぁな感じでした。
朝食朝食2
でもイングリッシュブレックファーストを完食するのはさすがに無理そう。
私は写真右のトーストの上に卵とサーモンが乗ってるのを食べました~。

二日目の3/22は終日バース観光。
バースは温泉の語源にもなっている観光地。街並みも素敵です。
…坂のある街って大好きなんですよね~。
バース街角バース 坂道ローマンバス天井

そして、紀元前一世紀に建てられたローマンバスを見学。
ローマンバス




そしてそして、ココでトラブル勃発。
ローマンバスの写真を(特に左上のあたり)よーくご覧いただくと
分かるかもしれませんが、、、ワタクシ、不注意でデジカメをド派手に
床に落っことしまして、壊してしまったのですよねー。
夫(電化製品マニア気味)の大事な大事なデジカメを…。
もう一気にテンションおちこみでしたよ。泣きそうでした私。(もちろん夫も)
でもまぁ、しょうがないねって事で観光を続ける…。
コスチューム博物館や有名な曲線の建築物ロイヤル・クレッセントを見学。
ロイヤル・クレッセントに着く頃にはデジカメはどんどん不調に陥り、、、
こんな画像しか撮れない状況に。
ロイヤルクレッセント


この後は潔くカメラを諦め(ホントは電気屋でカメラを買おうか夫婦会議もあり…)
楽しくバース散策。この日も途中であられが降る悪天候でしたが、降ったり
青空が覗いたり、、、なので適当にお店に入ったり、散策したり、、、と言う感じで
一日を過ごしました。イースターなので、こんな可愛いイースターエッグも音符
イースターエッグ

お昼はタイ料理を食べました。旅行に出るとどうしても外食ばかり。。。
洋食が続くとアジアンメニューはありがたい存在…。お米に感謝です。

夕方近くまでバースを満喫し、ドライブしながら宿泊先のHeythrop Parkへ。
ナビが役に立たず激しく道に迷い、ガソリンスタンドで道を尋ねながら無事到着。
こちらのホテルはすごーく大きいホテルでした。ゴルフ場などもあるリゾート
なので入り口からホテルまで何キロあるんだ?という感じ。
とても立派で綺麗なホテルで、ロビーもドドンと立派ですが、客室は新館のような
ところで(安い部屋だから?)本館から凄く遠い。。。
部屋も日本の普通のホテルみたいな感じかな~。ちょっと味気なし。
でもビュッフェ形式の夕食朝食込みなので安心で快適。そういう意味ではお勧め。

三日目の3/23は朝起きたら雪が積もってる~。ビックリ!
でも朝寝坊してゆったり朝食をとってのんびり出発したのでホテルを出る頃には
雪はほとんど溶けていました。
そして!この日初めて、イギリスで運転にチャレンジ!
ホテルからコッツウォルズのバイブリーという村まで約一時間ほどドライブしました。
運転をスタートして2~3分ほどで道に飛び出してきた鳥を轢く…というアクシデント
もありましたが、、、(ゴメンね鳥さん…)ちゃんと運転出来ました。
その後、ボートン・オン・ザ・ウォーターという小さな町を訪れ、オックスフォード経由で
岐路に着きました。あっという間の二泊三日でしたが、良い旅行になりました☆
そして、今回訪れた街はどこも素敵で、、、また季節を変えて行ってみたいな~と
思っています。

ながーい旅行記になりました…。最後まで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 23:29:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お帰りなさい☆
ダンナからも聞いてたけど、かなり寒かったんじゃないですか?
風邪などひいてないですか?大丈夫?
旅行楽しそう!色々行ってこられたのね。
お土産屋さんで日本のこけしっぽいのありましたね。
でも、日本のこけしよりおしゃれな感じが。かわいいですね。
デジカメ災難だったねぇ~i-238修理で直せそうなのかな?
でもあの左はしが黒い写真、ぼやけぐあいがいい感じ。私は好きだけどi-229
車も運転、すごーい!いいなぁ。私はペーパーなのできっと無理だー。
私なら鳥ではなく人を引くかも・・・i-183
良い旅行だったみたいで良かったですね♪ お疲れ様でした!
2008-03-26 水 01:07:08 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ただいまー!ここ数日かなり寒いです。
今日も寒い…。でも体調は大丈夫!元気です!

あ、こけしについて解説書いてないですね…。
一応ちゃんと『こけし』と札に書いてありました。
でも日本製かどうかは不明。。。
可愛かったので思わず写真に撮りました。
デジカメ、修理に出せばなおるとは思うのだけど、、、
日本に送る手間など考えると修理に出すかは未定。
夫が分解修理に挑戦するかもです。(得意分野なので)

鳥は、本当にゴメンナサイな感じでした。。。
夫からは『人だったらもっと激しく急ブレーキ!!!!』と説教を…。
…と、色々ありましたがお陰さまで楽しい旅でした~。
2008-03-26 水 01:50:30 | URL | ハナ [編集]
おかえりなさ~い☆

凄い楽しかったのが伝わってくる日記でした~。
この前の建造物といいやはり凄いですねぇ素敵です。
見ていて飽きない。
カメラ災難でしたねぇ・・・直ることを祈ってます(汗)

こちらでは動物轢くのはやむ終えないことですよね。
大量にいるし道に凄い飛び出してくるし
急に止まって事故るよりは鳥さんごめんなさいって感じ。
(故意には轢きませんけど)


2008-03-26 水 09:10:06 | URL | くみ [編集]
おかえりなさい♪
とっても素敵な写真盛りだくさんで興奮しちゃいましたw
イギリスいいですね~!!
建物も素敵だし、ストーンヘンジ見てみたいです☆

初運転なのにショックでしたね。。。鳥さん。。。
うちは近所にけっこうシカ・狸・リスなどが轢かれてることがたまにあるので怖いです。。。
シカだとほんと人よりも大きいですからね。。。
気をつけなくてはっ!

デジカメも旦那さんの力で直るといいですね!!
そしてまた素敵な写真期待してます☆
2008-03-26 水 11:12:58 | URL | chibi [編集]
☆くみさん☆
ただいまー!
イギリスは古い建物が残されてるから、建物は本当にスゴイ!
近くで見ると実は色々アラが見えたりもするのですが、、、
そんな所も含めて興味深い国だなぁと思います。

動物はねぇ、、、田舎の方に行くと道端に沢山横たわってるので
夫が運転中なんかは『何分毎にいるかカウントする』なんていう
馬鹿なことをしていたのですが、、、罰が当たりましたね。
自分が轢く羽目になってしまいました…。もちろん故意じゃない
ですが、、、人じゃなくて良かった~とつくづく感じてます。。。
2008-03-26 水 17:22:15 | URL | ハナ [編集]
☆chibiさん☆
ただいま~♪
ストーンヘンジ、凄かったですよ~。
でも寒くて、悪天候でのんびり見学できなかったのです。。。
帰国までに暖かい時期を狙ってもう一度行きたい場所です。

日本で知人から猪を引いて(故意に)食べちゃう話を聞いたことが
あってそんな大きい動物轢けないよーと思いましたが、鹿もかなり
大きいですよねー。イギリスもドライブ中に鹿を見かけたから
気を付けないといけませんね…。お互い気をつけましょう!
2008-03-26 水 17:28:59 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

