■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウィンザー城
数週間前の出来事ですが、、、ウィンザー城に行ってきました。
ウィンザー城

暖かくなると週末は混むよーという情報だったので。(真相はナゾ)
ちょっと小雨まじりの寒い日でしたが、、、楽しかったです。
まずは入り口で入場券を買って、中に入ります。
入るとすぐにアンテナガイドの貸し出しがあったので借りてみました。
アンテナガイド

こういうのって借りた事なかったのですが、、、おススメです。
それぞれ見学ポイントには番号が掲示されているので、そこに
辿り着いたら掲示されている番号を押します。そうすると日本語で
説明が聞ける…という便利な機械!
見学途中で『もっと詳しい説明を聞きたい場合は○番を押して下さい』
なんていう箇所もあったり、なかなか楽しめます。
無料で借りられるので、是非!(クリックすると画像が少し大きくなります↓)
ウィンザー1ウィンザー3ウィンザー2

館内は撮影禁止なので写真がありませんが、絵画や武具、豪華な家具
などかなりの見応えです。教会では歌の練習中でそれも素晴らしかった!
ウィンザー周辺英国土産看板
街並みキッチン雑貨ウィンザーカフェ

それから、お城の周りは城下町って感じでショッピングセンターが
広がっています。『いかにもお土産屋』なお店もあればスーパーや
ドラッグストアもあったり…一日居ても楽しめそうな街でした。

お昼ごはんは、ピザ屋さんで。
レストランレストラン2レストラン3

店員さんも親切で、お子様連れでも楽しめそうなお店でした。
イギリスは食べ物が美味しくない…と言われていますが、今の所
激しく不味いモノには出会ってません。。。このお店もまぁまぁ。
ラザニアはちょっと味が薄くて塩をかけていただきましたが…。

買い物も、観光も楽しめるので、機会があればまた行きたいなー。
もし日本から家族や友人が遊びに来たら連れて行ってあげるのも
良いかな~なんて感じました。


と・こ・ろ・が!

最後に大失敗。。。駐車料金、こちらは前払いが基本らしいのですねー。
そんな事を全く知らない私たちは『のんびり』『まったり』観光&ショッピングを
満喫し、、、車に戻ると、、、フロントガラスに張り紙が!

罰金を支払う羽目に…。トホホ。
なんと、こちらでは罰金の支払いもネットで出来ます!便利だっ!
し・か・も、すぐに支払うと半額で許されます!まーお買い得っ!
…って全然嬉しくないんだけど。。。
高い駐車料金を支払い、色々勉強になりました。
カルチャーショックってヤツですね。。。次からは気を付けます。。。
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 20:41:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うわ~凄い!
ウィンザー城行ってみたい!!!
いいなぁいいなぁなんか素敵な建物がいっぱいで。
これなら日本からのお客さん来ても困らないよね~
うちは何も無くて困る・・・。

日本語ガイド>物凄くありがたい~英語で言われたって
私にはちんぷんかんぷんなのでwww

駐車場は災難だったね~知らなきゃしょうがないよねぇ
日本人だから知らなかったって大目に見てくれないか・・・
2008-03-19 水 22:44:28 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
スゴイでしょー!
イギリスは古い建物ばかりだから、だいぶ見慣れてきたな~
と思ってたのですがそれでもウィンザー城は見応えがありました。
確かに、こちらは色々観光地があるのでお客さんが来ても
困らないかな~。家が広くないので、そういう意味では困るけど。

日本語ガイドは、ホント便利。英語じゃ楽しさ半減しちゃうもんね。
(…って、ただ分からないだけなんだけど、、、)
駐車場は、こちらでは道路の駐禁と同じ扱いらしいのよねー。
だから、駐車場の職員に言っても無駄なの。。。
なので大人しーく、支払いました。トホホ。
2008-03-20 木 02:30:05 | URL | ハナ [編集]
うらやましい~!!
私も行ってみたいです!!
うちはほんとくみさんと同じく誰かが遊びに来てくれても
案内できるようなところがないです・・・。

駐車場のシステムも先払いならそう表示しておいて欲しいですよね。。。
アメリカもそうかもしれないので勉強になりました!
2008-03-20 木 05:08:29 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
ではでは、くみさんと遊びに来る~?

>先払いならそう表示しておいて欲しいですよね。。。
いやー、してあったのですよ。
でもウチは夫も英語得意じゃないし、理解力不足で…。
しかも先払いって日本人には馴染みがないですよねー。
自分が止めたい時間分のチケットを買って、車に提示しておく
…というシステムだったようです。
イギリス初心者の私たちには難しかった。。。痛い出費です。。。
2008-03-20 木 06:46:40 | URL | ハナ [編集]
いやーん
駐車場代、災難だったね。駐車場の職員さんがいたなら、駐車した時に言ってくれたらよかったのにねぇ。その時はちょうどいなかったのかな?
私も最近、原付で駐禁とられちゃいましたi-240
ほんと罰金痛い・・・まぁ、私が悪かったんですが・・・。

ウィンザー城はよかったですね!素敵だわ。私も行きたーい!
夏休みに様子を見に行く予定なので、候補に入れておこうかな☆
2008-03-20 木 09:37:22 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ホント、災難。
でもこちらは罰金社会というか、取るほうも必死っぽいので
多分教えてくれるとか、そういうことは無さそうな感じかな~。
車にまつわる罰金話は耳にする機会が多いです。
原付も罰金取られやすいですよね~。お互い痛い出費だね。

ウィンザー城、良かったですよ!お城そのものはもちろん
お城の周りの街並みがコンパクトで、でも歩行者天国っぽく
なってるので歩きやすく、のんびり楽しめると思います~。
2008-03-20 木 17:02:31 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

