■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
たらこの缶詰
基本的に肉より魚ラブな私。
でもこちらの食事はどちらかと言うとお肉中心で少し寂しい。
お魚もあるにはあるけど、美味しそうなのはサーモン位で
他のお魚はなかなか手が出せずにいるのですが、、、
缶詰コーナーで『たらこ』があったので買ってみました。タラコ缶
『CodRoe』正確な価格は忘れたけど日本円で150円程度。
たらこ缶2たらこ缶3

コンビーフみたいに横をクルクル開けるタイプ。
取り出すと薄っすら塩味の『たらこ』が『ぎっしり』詰まってます。
夫婦揃って『魚卵ラブ』なので大興奮で食べました!
ポテトサラダ・パスタ・チャーハンなどなど。
あとは拍子切りにしたじゃが芋と一緒に炒める…という食べ方が
昔から大好きなのでそれも作って堪能しました。

こちらのスーパーの魚売り場では時々『生のたらこ』を見かけます。
実は日本では市場で買った『生のたらこ』を自分で漬けて食べたり
していた私。。。こちらの店頭の物も見た目は新鮮そうで塩漬け
にして食べたら旨そうだなぁ~と思うのですが、お腹壊したらイヤ
なので、ロンドン在住中はこのたらこ缶で我慢しようと思います~。
…でもこの缶詰も中身たっぷりで日本では見かけないものなので
秘かに結構嬉しかったりする私。食べ過ぎないように気をつけねば!


料理☆自炊 | 19:08:57 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
私もたらこ大好き!
たらこの缶詰おっきいーー!1缶で色々楽しめてお得ですねe-51
私も娘も大好きです。パスタにする時のマヨネーズたらこや、クリーム
ソースたらこ、青しそと海苔とあわせて和風にしたりしてますよ。
ポテトサラダもおいしそーですね。
今度うちでもやってみまーすe-68
2008-03-17 月 20:46:35 | URL | めぐお [編集]
お~~ぉ!!それは凄い!!
アメリカにも売ってるのかな・・・早速見に行かねば。
あるといいなぁ~
パスタとかサラダ美味しいよね~私もたらこ大好き☆
めぐおさんが言う通り1缶でかなりあるから
色んなものが作れるね♪

2008-03-17 月 22:36:31 | URL | くみ [編集]
人参の千切りやえのきだけと合えるのも美味しいですよ。
#我が家のお弁当のおかずの定番
もちろん、明太バターパスタも♪
2008-03-17 月 22:36:33 | URL | おんぷ [編集]
☆めぐおさん☆
おっきいでしょー!
日本のツナ缶を縦に2個つなげたくらいの大きさ?
食べきるのに3日位掛かっちゃいました。
そして、、、たらこはクリームソースも合うよねぇ~!
忘れてましたよ!たらこクリームの存在を!
次はたらこクリームパスタにも挑戦しますv-271
2008-03-17 月 23:43:46 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
こちらは缶詰が豊富なので白子(らしきもの)とかカニとか色々
あります~。アメリカにもあると良いねー!
コレ一缶あると結構楽しめますよ!
皮とかも無くて、身だけが詰まってるのでお料理に使うには
日本のモノより便利かも~。
2008-03-17 月 23:49:26 | URL | ハナ [編集]
☆おんぷさん☆
人参は私も時々たらこ和えにするけどえのきはやった事無いです。
今度チャレンジしてみよう♪
学生時代に洋食屋でバイトしてて明太子と納豆のパスタという
人気メニューがあったのです。
今回はそれを真似たのを作りました。
過熱した納豆が嫌いじゃなければ是非お試しを~。
2008-03-17 月 23:52:33 | URL | ハナ [編集]
タラコいいですね!
私もお肉より魚の方がいいんですがあまり手に入らないため
我慢してます・・・。
アメリカにも売ってるといいんですが、私も探してみます♪
ちなみにコンビーフを買ったことがないので横をくるくる回して開ける缶詰の存在を初めて知りました!タラコ缶発見できたらまず開けるやつ買わなきゃ。。。
2008-03-18 火 00:51:56 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
私もお魚ガマンの日々です。
ある事はあるのだけど、洋食向きなお魚がメインなので
なかなか手が出し辛くって…。
缶詰コーナーに行ってみたら、色々使えそうなのがありました!
アメリカも、魚類系の缶詰があると良いですね♪
ちなみに、こうやって開けるタイプの缶詰は大抵開ける道具が
缶に付いてますよー!缶の裏とか横に鍵みたいな形のやつが。
で、それに引っ掛けてクルクルと開けていくのです~。
私も最初は???ってなりましたが、開ける作業も楽しいです。
2008-03-18 火 02:17:03 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

