■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日の予定・来週の抱負
今日は午前中が語学学校。
午後から引越し荷物の受け取り。

というハードスケジュール。
昨日学校で宿題が出たのですが
全然分かりませんでした。やばい。

来週は語学学校が私のクラスは
満席らしく休まざるを得ない。
なので、荷物の片付けに専念&
自宅で英語学習を頑張ろうかな。
…と、自分を追い込む為に一応
ここに記録を残しておきます~。
スポンサーサイト


日々のこと | 17:25:55 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
えらい!
私なら荷物届くから休んじゃえーなんて思っちゃうかも!?
でも来週の学校は満席って事は結構早めに予約しとかないとダメ
なんですね。
私も今日、英語の体験行ってきましたが、英語を英語の説明で習う
ってほんと難しいね!頭の中、????だらけでした・・・v-12

2008-03-14 金 18:30:13 | URL | めぐお [編集]
私も予約が取れなくて、結局今週はいけませんでした。
でも、一度明日学校へ行って来ようと思っています。

ウチの学校の先生からはICレコーダーで授業を録音することを
アドバイスされました。
また、英語を英語で説明は今使っている単語帳がそれなので
結構馴染んできましたよ。
ただ、音で覚えちゃって書けないけど・・・(涙
2008-03-14 金 22:24:09 | URL | おんぷ [編集]
☆めぐおさん☆
授業料は一週間単位なので、もったいなくて行ってしまいました!
荷物も予定より遅い到着だったので、結果的にはそんなに忙しく
なかったです~。届いた荷物が大量で目眩がしてますが。

予約の件は、私は今週から突然入学したので、、、それ以前に
入っていた予約があったみたいなのですよー。。。
一週間通ってけっこう疲れたので、良い休憩になりそうな気もします。

めぐおさんもレッスン受けられたのですね!
もうホントにビックリするくらい???が頭を駆け巡りますねー。
お互い、無理せず頑張りましょ~。
2008-03-15 土 01:47:56 | URL | ハナ [編集]
☆おんぷさん☆
もしかしたら週の途中からならレッスン受けられるらしいのだけど
一週間単位の支払いなので休んじゃおうかなーと思ってます。
でも、もしかしたら行くかもしれない。来週の私の気力次第かなー。

ウチの夫は個人レッスンを受けていて、録音してるみたい。
でもそれは先生が夫の発音の弱点を探す為の録音なんだって。
次のレッスンの際に『こういうクセがあるから直しましょう』という
指摘をしてくれるらしい。。。先生によって色んな教え方や考え方
があるんだねー。お互い頑張りましょ~。
2008-03-15 土 01:54:23 | URL | ハナ [編集]
私も今、週2回先生に来てもらってレッスンを受けているんですが
毎日は無理。。。
でも授業料を払ってるとなると意地でも行くかもですが・・・。(セコイ?)

一人だとどうしてもやる気がでなくて机に座るとネットしたくなっちゃいますw
片付けもあるのに勉強しようというハナさんを見習わなくては!

2008-03-15 土 06:55:40 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
個人レッスン受けてらっしゃるんですね~。
私も発音とか、ちゃんと話す為には個人レッスンの方が良いかも
と思ったりもしているのですが、、、とりあえず引きこもり防止も
兼ねて学校に通っています。

でもあまりにも分からなくて、授業料がもったいない?とも思うので
来週一週間休んでる間に少し勉強しようかな。。。なんて、目標だけ
掲げてみました。
日本に居る頃からネット依存度が高い私。こちらに来てからは
さらに重症です~。
2008-03-15 土 08:11:29 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

