■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
矢印
コレは何でしょう?
ナビ1



答え:カーナビの画像

イギリスは基本的に交差点が無く、ラウンドアバウトと言って
日本で言うロータリーのような形状になってる場合がほとんど。
常に右から来る車が優先というルールで覚えれば簡単らしいけど
イマイチ理解できないので私はまだこちらでは運転してません。

日本では高速道路ぶっ飛ばしてどこまでも行く女だったのだけど…。
運転大好きなので、早く覚えてドライブしたいなー。

ちなみに
ナビ2
こんな案内とか
ナビ3
こんな案内もあって、矢印の感じが何だか可愛い。

カーナビ、すごく便利だけど当然のことながら案内は英語。
へぇーこんな時はこう言うのねーと勉強になって面白いです。
でも時々言ってる意味が分からず、道を間違えることも…。
スポンサーサイト
日々のこと | 06:08:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちの近所にも1カ所同じのがあります。
私の運転では通ったことないんですけど・・・。

アメリカではナビはかなり安いんですけど
説明がわかりにくいのが不満です。
(曲がる場所がわかりにくくしょっちゅう行き過ぎてしまうのです。。。)
2008-03-12 水 04:13:43 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
私もまだこちらでは運転してません~。
日本と同じく右ハンドル左車線なので比較的運転しやすいらしい
のですけど、とにかくこのラウンドアバウトが多いのでルールに
馴染めずにいて助手席専門になりつつあります。

外国なので当然だけど説明も英語だから難しいよねー。
こちらは日本みたいに曲がり角が直角じゃない場合が多いので
地図読むのも道を覚えるのもちょっと大変…。
あとナビに目的地入力するのも英語だからそれも大変…。
2008-03-12 水 05:00:57 | URL | ハナ [編集]
可愛い矢印だね~
カーナビって日本に比べて
凄い安いしちゃっちいからびっくりだよね?

まぁ英語だから高いの買ったってどうせ分からないので
安いやつ試しに買ってみようかな~
2008-03-12 水 11:15:32 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
何だか可愛いよねー。思わず写真撮っちゃいました。

こちらは基本的に物価が高いのでナビも安くないの。。。
なので最初からナビ付きの車を選んじゃいました。
安心してお出掛けできるのであると便利かなーと思います。
機能設定も道案内も全て英語なのでシンプルなので充分だと思うよ~。
っていうかシンプルじゃないと使いこなせないと思う…。
2008-03-12 水 16:41:34 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

