■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一歩前進
こちらに来たら『語学学校に通おう!』と、ずーっと思ってました。
近所に良さそうな学校も見つけました。

でもなかなか勇気が出ず、、、

でもでも、たった今やっと電話してみました~。
担当者は他の生徒と話し中とのことだったのでまた掛け直しですが。

頑張ったよ、私!
よくよく考えてみれば、自宅電話も受信専門で、電話掛けたのだって
初めてですよー。とにかく頑張ったよ、私。今日は一歩前進できました。
スポンサーサイト


語学学校☆英語 | 00:19:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
電話、緊張しますよね~!!
私は一時期受信でさえ無視してました。。。
(勧誘系からばかりだったので。。。)

語学学校通われるんですね!
私も歩いて行ける距離にあればいいのに・・・と思ってしまいます。

その後の報告、楽しみにしてます☆
2008-03-06 木 08:14:27 | URL | chibi [編集]
すご~い電話出来ちゃうなんて!
私なんて雪の日お休みしますっていう連絡を入れるのすら
どぎまぎで相手のフォローでなんとかって感じだったよ。
クラス分けとかもあるのかな?ハナさんの英語力はきっと上の方だね~。


2008-03-06 木 12:19:16 | URL | くみ [編集]
☆chibiさん☆
私は自宅電話にいまだに『はい』とか『もしもし』と出ます。
そうすると夫とか知り合いとか用事のある人以外は相手が切ってくれるので。

私が住んでるあたりは治安も良いので歩いて色々出来てありがたいです。
実は私が車ナシでもなんとか楽しめる地域を考慮して家を探したので夫の
会社までは少し遠くて、夫はちょっと大変そうなんですけどね…。
今日は早速学校見学に行ってきます。またご報告しますね!
2008-03-06 木 16:55:46 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
私の英語力はかーなーり低め。
実は選んだ学校は日本人スタッフがいるところなのです。
なので私が話した英語は『○○さんお願いします』『また掛けなおします』
この二言のみ。しかも夫に教えてもらい事前に練習しました…。
その後の用件は日本語でした。ちょっと情けないけど。。。
これからちょっとづつ頑張ります!
2008-03-06 木 17:00:52 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

