■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
荷物が来るぞー。
現在朝の7時半。
夫は出勤し、いつもは一人でのんびりタイムを楽しむところですが。。。

今日は日本からの引越し荷物が届きます。

なのでちょっとソワソワ。
部屋のゴチャゴチャを(そう、すでにゴチャゴチャなのね…)片付けたり
(正確には隠したり)朝から大忙しです。

船便は2便に分けて送ったのですが今日届くのは1便目。
ほとんど夫の荷物だったような記憶が。

何はともあれ、多分結構な量になるので、届いたら荷物の整理だな。
そういうことがとっても苦手な私、ちょっと気が重いですが、、、
頑張りますよー絵文字名を入力してください


☆☆☆追記です☆☆☆
荷物搬入終了しました!担当者の感じもよく手際も良くてあっという間グッ
まだ朝の9時。今日は片付け頑張るぞー。
スポンサーサイト


ロンドン新生活 | 16:36:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れさまで~す。

きっと今頃がんばっている頃でしょうか。
私は一気に片付けやってしまって物凄い疲れた覚えが・・・。

あとは引越しの人にどうやってチップを渡すか
最後まで思案しましたw
結局封筒に入れてリーダーっぽい人に渡したのですが
いつもチップに手間取ってしまうかっこ悪い私www
2008-03-01 土 01:26:55 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
荷物は二回に分けて届く予定で、今回届いたのは自転車とか
夫婦共通の趣味であるスキーの道具とか、あまり細かい物はないので
引越し屋さんに搬入&開梱してもらって終了という感じでした。
あとはデスクトップのPCとプリンター…などの電化製品なので
夫にお任せ~のつもりでそのまま置いてあります。
その他も夫の荷物がほとんどで、開けてみたら夫に相談が必要そうな
モノが多かったので…結局今日ものんびり過ごしています。
チップ、、、イギリスでは実はチップの習慣がほとんどありません。
日本でも引越しの際は業者さんに少し渡したりしますけど、、、
今回私はすっかり渡しそびれました…。そういうのって難しいですよね。
2008-03-01 土 01:47:54 | URL | ハナ [編集]
早速、お邪魔致しました!

引っ越しって大変ですよね。。
私も船便で送った段ボール箱60数個を片付けた後はフラフラでした 笑
実は夫の仕事でイギリスかアメリカへの転勤を悩んだ末にアメリカに決めたので
ハナさんのイギリス生活に興味津々です☆

またお邪魔させていただきますね♪
2008-03-01 土 01:49:10 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
早速ありがとうございます!
私は夫が先に渡英して日本からこちらへの引越しを一人でやったので、、、
それが結構大変でした。。。
ウチも二便が50数箱届く予定なので、今からドキドキ。
(今回は17箱でした…。荷物多すぎです…。)
>イギリスかアメリカへの転勤を悩んだ末にアメリカに決めた
わー☆そうなんですねー!頑張ってイギリス生活レポします!
私もまた遊びに伺いますのでよろしくおねがいしまーす。
2008-03-01 土 01:57:16 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

