■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パプリカチキン♪
ハンガリーに留学していたお友達に教えてもらったパプリカチキン。
日本でも作りたい~と思いつつ、結局作る機会がなかったのですが
やっとチャレンジしてみました!
パプリカチキン1

ヨーロッパ同士だからか、材料も揃えやすいし鶏肉も骨付き肉が
沢山売ってるのでこれからは頻繁に作ることになりそう。
土曜の夜に作って、丸一日置いて日曜の晩御飯にしました。
パプリカチキン2

オーブンで焼いたポテトと人参とマッシュルームとパスタを添えて。
この写真は夫が撮影したもの。私の手が写ってますね、、、汗;
友達が作った物をご馳走になった際には割と『こってり』したイメージ
だったのだけれど、今回はアッサリした仕上がりになりました。
野菜の量を増やした方がもうちょっとコクが出るのかも。。。
パプリカパウダーは入れた瞬間は匂いがとてもきつくて、、、むむむ~
コレは失敗の予感。。。美味しそうじゃないよーと思ったのだけれど
一晩煮込むと、まろやかな良い香り~になりました。
パプリカチキン3

翌朝はご飯にかけて、カレー風?
これはこれで美味しかったです。
食べる際に、サワークリームを添えるとより美味しい!…というのを最後の
一本の鶏肉を食べてる途中で思い出し、慌てて冷蔵庫へ走る。。。
なるほど…サワークリームを添えると、確かに旨さが格段にアップしました!

また作って、今度は最初っからサワークリームをたっぷり添えて食べたいな~。


サワークリーム添えは夫の出社後一人でのんびり朝ごはん…の際に思い出したので
夫はまだサワークリーム添えの旨さを知りません。。。
この美味しさを教えてしまったら作って~とリクエストされる事が増えそうでちょっと
教えたくないような気もします。。。
スポンサーサイト
料理☆自炊 | 17:50:19 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
Jさんのパプリカチキンですねー。
うちでもカレー風にして食べていますよ。
私も作ってみましたが、トマトペーストを使ったせか、もっとドロっとした感じでした。
イギリスの鶏(手羽元?)は日本のよりも少し大きめに見えますが、どうなんでしょ?
2008-02-27 水 17:56:29 | URL | 緑いね [編集]
美味しそう!(^0^)
今度、レシピを習わなくては・・・
2008-02-27 水 19:38:28 | URL | おんぷ [編集]
☆緑いねさん☆
そうそう!Jさんレシピのパプリカチキンです!
生のトマトを使って、多分水も多かったので汁気が多いのよね…。
…でも冷えると煮汁が固まってコラーゲン満点って感じでした!
次はトマトペーストで挑戦しようかな。(生パプリカも入れたいなぁ)
手羽は確かに大きいです。日本の小さめの物と比べると倍近く
あるかも知れない。。。

☆おんぷさん☆
レシピ、是非習ってください~。美味しいよ~。
2008-02-27 水 20:37:14 | URL | ハナ [編集]
おおお! 早速
作ってくれたのですね! 美味しいでしょう! 冬にはぴったり! って、そちらは暖かいのだっけ・・・

そういえば、玉ねぎと一緒に にんにく も炒める、、、って言っていたっけ?

煮返すごとに、段々違う味になるのが、美味しいのです。
2008-02-27 水 23:42:57 | URL | じゅこ [編集]
☆じゅこさん☆
美味しかったです~。
冬にはピッタリ!でもちょっとスパイシーで夏も良いかも!
玉ねぎと一緒ににんにくもちゃんと炒めました!
本当に煮込んでいくうちにどんどん変化していく料理ですね~。
素敵なレシピを教えてくれて感謝です☆
2008-02-28 木 02:27:37 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

