■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご馳走納豆
ロンドンは比較的日本の食材も手に入りやすいので
今のところ食生活にはそんなに困っていません。

でも日本の味や日本の食材の『ありがたみ』は
ものすごーく身に沁みています。
困ってないとは言っても日本に居る頃より選べる
食材の数は格段に少ないし、値段も安くはないし…。
色々工夫して、大切に食べるように心がけています。

そんなワケで最近の我が家の人気メニューはこちら↓
ひき肉納豆

ひき肉(豚肉が私好み)とみじん切りのきのこを炒めて
お醤油味にした『そぼろ』に納豆を混ぜたモノ。
こうすると二人で納豆1パックでも満足☆満腹☆

日本に居る頃から時々作ってたメニューですが
どちらかと言うと日本に居る頃は余りモノ処分だったり
一品足りない時のお役立ちメニューだったりしたのです。
でも今は完全に主役bikkuri01
夫と奪い合うようにして食べてます。
ちなみに玉子に混ぜてオムレツの具にしても美味しいです。

主食のお米は今はコレ↓をいただいてます。
ゆめにしき

一番最初に買ったお米は美味しくなくて凹んだのですが、、、
コレは大丈夫。フツーに美味しいです。
スポンサーサイト


料理☆自炊 | 21:30:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ほほ~
「旨みあふれる極上の米」ですか・・・実においしそうです。
うちのダンナも米はスーパーなのでチェックしてるみたいですが、
日本米、タイ米、カリフォルニア米・・・色々な種類があるみたいだね~。
当たり外れがでかそうでちょっと怖いですねv-40
2008-02-27 水 21:39:14 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
こちらは色んな国の人が住んでいるのでお米に限らず
スーパーは品揃えが多国籍で面白いですよー。
このお米は5キロ入りのを日本食材のお店で買いました。
10キロ入りのお米の方が割安なのだけれど、、、10キロ入りで
外れたらかなり辛いのでとりあえず5キロにしてみました…。
日本の美味しいお米に比べたら、それは色々言いたいことも
ありますが、、、外国で食べるお米としては充分満足な味ですv-221
2008-02-28 木 02:37:46 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

