■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブライトンへドライブ
日曜はブライトンという街までドライブに行ってきました。
ロンドンから車で1時間半ほど、海沿いの観光地です。
ブライトン

日本で言うと東京→湘南という感じでしょうか。
ブライトンの一番栄えてるあたりは『ディズニーシーの本物版だ!』
という感じの景色。
車で走って街から少し離れると『あー、魔女の宅急便ぽいなぁ』と
感じました。
…あくまでも私のイメージで、どちらもモデルになってるのは別の街
のようですが、、、

一番観光地っぽい辺りは混雑していて駐車場も残念ながら満車
でしたが少し離れるとお散歩コースみたいなのがあったりするので
車を置いて少し散策してみたり…。
ブライトン2

ブライトン4

ブライトン3

観光桟橋があったり、お店が沢山あったり、という一番賑やかな街並み
のあたりでデジカメの電池が切れて写真を撮れなかったのが悔しい。

日帰りドライブにちょうど良い距離なので季節毎に訪ねてみたい
ドライブコースだなぁと思います。
(写真はクリックすると少し大きくなります)


公園

お昼は、ブライトンから少し離れた住宅街に車を止めて偶然見つけた
公園のベンチでお弁当。
時計台

こんな時計台のある公園で、家族連れで賑わってました。
大人も子供も交わって遊ぶ様子は日本ではあまり見かけない雰囲気で
良いものだなぁと感じました。
おべんとう

サーモンとクリームチーズのサンドイッチとブルーベリーです。
坂道に住宅が立ち並ぶ綺麗な街でしばらく散策…気持ちよかったです。
ねこ

散策中に出会ったネコ。綺麗でお利口さん。
併走して歩いてくるのでしばらく一緒にお散歩しました。
スポンサーサイト
旅行☆観光 | 18:14:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わー、素敵なところですねー。
家が連なってる写真がお菓子の家みたい♪
サンドイッチはお手製かしら?
美味しそう~。
ピクニックもしてみたい!けど、こんな本(URL欄を見てね)を見てしまったので、ティーハウスでアフタヌーンティーをするのに憧れてしまいます。
リンクが長くてごめんね。
2008-02-25 月 21:57:11 | URL | 緑いね [編集]
☆緑いねさん☆
素敵な町でしたよー。
海辺の町ブライトンももちろん素敵でしたが、その周りの町も
それぞれちょっとづつ趣が違って楽しかったです。
サンドイッチは自作です。クリ-ムチーズとサーモン。
出来合いのを買って美味しかったメニューを真似してみました。
レモンを効かせてあるのがポイント!(でもそれも真似…)
URL、残念ながら見ることが出来ません。。。
もし良かったらまた教えてください~。
2008-02-25 月 23:08:22 | URL | ハナ [編集]
あれれ?なんでだろう。
ごめんごめん。
ではもう一度。
また見られなかったらごめんね。
それにしても、この本「イングランド―ティーハウスをめぐる旅」に限らず
イギリスのティーハウスを紹介した本は日本でよく出版されているみたい。
リンク先はアマゾンで「イギリス ティー」で検索すると、美味しそうな表紙の本がざくざく。
日本のいわゆるカフェとかいうものと一味もふた味も違いそうで
頭の中で想像が膨らんでしまうばかりです。
よかったら、行ってみて感想聞かせて下さい~。
2008-02-26 火 10:04:03 | URL | 緑いね [編集]
☆緑いねさん☆
教えていただいたとおり検索して色々見てみました~。
自宅付近はフツーにスタバなんかが進出している感じで
イギリスらしいティーハウスにはなかなか出会えずにいるの
だけれど、、、ウチなんかよりもっと中心の方に行くかまたは
田舎町に行けばまだまだあるのでしょうねぇ。。。
探してみようと思います。そして『コレは!』というお店を発見
したら是非教えてくださいね~v-273
2008-02-27 水 06:25:02 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

