■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BRITAもどき
こちらの水道水は飲んでも大丈夫との話なのですが真相は謎。

一応、そのまま飲む飲み水はミネラルウォーターをまとめ買いして
飲んでます。(私は水を結構飲む方なので…)
こちらの水道水はカルシウム分が多いので、ミネラルウォーターは
あえてカルシウム少な目を選んで買うようにしてます。
(日本人はそうした方が良いと何かで読んだ記憶があるので、、、)

で、お茶を飲んだり料理をしたりは水道水をそのまま使ってたのですが
お茶のカップの中などにどうも膜っぽいのが浮いてくるのですよね…。
ウチの水道が怪しいのか、ヨソのお宅もそうなのかは???ですが。

ちょっと気になったのでポット式の浄水器を買いました。
浄水中

私の日記に時々登場するTESCOというスーパーのオリジナル品。
…と言えば聞こえはよいけど、まぁ『BRITAもどき』ですね。
浄水ポット

本体価格はちょっと安い程度だけれど、カートリッジが断然お得で…。
それが作戦なのかもしれないけれど。。。
過熱して使う水用なので、充分かな~と思ってます。

コレを使い始めてから、お茶に変な膜も張らなくなったので多分
効果があるのでしょう。濾過するスピードも速いので使いやすいです。


実は日本の自宅では、某メーカーのアルカリイオン水の出来る
浄水器を奮発して購入し使っていたのですが、、、
引越し時に動かしてみたら本体及び水道と浄水器をつなぐホースが
ゴ○○リの巣になっていた…という衝撃の事実が発覚。
夜中に過熱して洗浄するタイプの器械だったので暖かくて彼らには
快適だった様子。。。

家の中で遭遇することはほとんど無かったのですが、浄水器の裏は
彼らのパラダイスだったらしくかなりの人口密度で(人口じゃないか)
発覚した瞬間は声も出ず、呼吸も出来ず、、、時間が止まりました。

…それに比べたら、こういう濾過式のポットって持ち運び自由で
軽快で分かりやすいので衛生的でかなり優れモノだなーと思う。

数万円の一見優秀な高機能製品より、こちらのほうが気分が良い
なんて皮肉だなー。。。ちょっと勉強になりました。。。
スポンサーサイト
買い物☆雑貨他 | 04:12:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひょえ~・・・浄水機って(^^;
我が家は蛇口にカートリッジを取り付けるタイプを愛用しています。
一人暮らしの際に予算がなくてこちらで妥協したのですが、
カートリッジの取替えも簡単だし、却ってこちらでよかったかな、と・・・

BRITAにも興味ありますが・・・ミネラルウォーターを箱買いするのと
どちらがいいのかなぁ?と考えます。
2008-02-24 日 11:27:03 | URL | おんぷ [編集]
ひょぇぇ~
ゴキちゃん達の溜まり場・・・想像だけでもひぃぃぃーe-286って感じですね。そちらの水をヤカンで沸かすと石灰がかなりつくみたいだね。
んでも、そういう硬水ってダイエットにはよさそうな感じが・・・(コントレックスみたいに) 実際はどうなんでしょうかね??
2008-02-24 日 23:03:59 | URL | めぐお [編集]
☆おんぷさん☆
浄水器まだまだ使えたので実家にあげようと思ってたんだけど
裏にはゴキがぎっちりみっちり。(なので処分しました~)
ぬくぬく育ってる奴らだから浄水器を動かしても奴らはビクとも
しないんだよー。
BRITA良いのだけれど値段が意外とするよねー。
あと一気に沢山水が欲しい時には濾過が追いつかないかも…。
でもミネラルウォーター買いに行くのは重いし、宅配だと割高かな
とも思うので(安い所があれば良いけど)そういう意味ではBRITA
も優秀かも~と思います。

☆めぐおさん☆
ひぃぃぃぃーですよ、ホントに。実際にはひぃぃぃーと言う余裕も無し!

こちらのお水は確かにヤカンとかに跡が残るよー。
我が家にもTーFALもどき(コレももどき)みたいなポットが備え付けて
あったのだけどその中も真っ白です。
ダイエット効果は…私も期待しまくりなのですが、今の所成果なし、、、
肌の乾燥が結構気になるのだけどコレも水のせいかなーと思います。
2008-02-25 月 04:59:06 | URL | ハナ [編集]
ブリタ愛好者です。

やっぱり古いマンション?に住んでいるので
水道菅が老朽化している所為か、たまに凄い茶色の水が出るので
そのまま飲むのはねぇ・・・と、ブリタです。

実際、濾過する速度はそんなに遅くないですよ?
まあ、混雑物が多いほど時間はかかりますが。

カートリッジは8週間で1回
いつもまとめ買いしてますし、1回分1000円ちょっとなので
私の場合(1日に絶対2L以上飲んでます)はお徳です。
2008-02-28 木 17:22:26 | URL | あかね [編集]
☆あかねさん☆
あ、ウチのも濾過スピードはそんなに遅くないです。
ただ3リットルのポットなので、料理しててお水を沢山使ったり
するとすぐ足りなくなるのでそこらへんは蛇口に取り付けるほうが
便利かな~なんて思います。
って言っても私が面倒くさがってるだけで浄水済みの物を取り分け
ておいたりすれば解決する問題だけど、、、
カートリッジは1000円ちょっとなのねー、ウチのはいくらだったかな。
基本物価高なので日本のほうが安いかな?どうだろう。。。
そのまま飲む水はミネラルウォーター買ってます。
夫が車通勤なので自力で買いにいけないのが悩みのタネ。
ウチも毎日それぞれ2リットル弱飲むから消費が早いのよー。。。
2008-02-28 木 20:53:37 | URL | ハナ [編集]
☆あかねさん☆(追記です。もう読んじゃったかなーと思いつつ…)
ウチのは3リットルポットじゃなく1,5リットルでした。
3リットルなんて重すぎじゃんねー。大きいタイプを買ったから、、、と
勝手に想像で書いてしまった…。訂正させてください。
ちなみにブリタもウチのブリタもどきもフィルター交換は4週間です。
日本とイギリスでは水質が違うから早め交換推奨なのかなぁ。。。
2008-03-03 月 01:31:40 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

