■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2008年2月中旬の花たち
花の名前を全然知らない
カメラの知識も全く無し

…の初心者ですがデジカメ片手に
花や自然を撮影するのが好きです。

自分的にお気に入りの写真は
時々まとめてアップしようかなー
と思ってます。

とりあえず、2月中旬の花たち。
(クリックすると少し大きくなります)
花1

花2

花3

花4


花5


花6


花7

スポンサーサイト


花の写真 | 21:43:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すてき♪
春のおとずれですね~。いっぱい咲いてるんですね。
この先楽しみだね。
うすいピンクのはさくらe-235っぽいような・・・・?桃かなぁ?
でもまだロンドンって寒いですよね。違うかな。はてe-3
2008-02-20 水 22:16:59 | URL | めぐお [編集]
上から・・・
木瓜・木瓜・桜・ミモザ・?・梅?
と見受けましたけど・・・違うかしら?
木瓜はもしかしたら梅かしら???

ロンドンにもそういうお花が咲いているんだなぁと思うと
なんだか親しみが湧きますね。
2008-02-20 水 22:54:00 | URL | おんぷ [編集]
おお、早速!素敵です~。
やっぱり自然の中にいると心が洗われますよね。
桜や梅など日本のお花みたいのもありますけど、ミモザは西洋ぽいですね~!
「ミモザケーキ」というカスタードのケーキがありますが、お菓子だったらイギリスの材料の方が美味しく作れるかも?
2008-02-21 木 11:59:06 | URL | 緑いね [編集]
☆皆様☆
上からアーモンド・木瓜?・木瓜?・桜・ミモザでしょうか?
下の二つはまだ分かりません。
本屋に行って花図鑑みたいなのを探してみようかなーと
思ってます。

☆めぐおさん☆
ヨソのお宅の庭先で怪しくカメラを構える私デス…。
球根系の植物も色々芽を出したり花が咲いたりしてますよー。
こちらはさすがに敷地内にあることが多く、さすがに撮影する
勇気がありません。。。とりあえず歩道から撮れる範囲で撮影
してます~。
こちらは意外と暖かく天気も良い日が多いですv-278
昨日初めて曇りでコレがロンドンかぁと感じたほど。

☆おんぷさん☆
おーさすが!
私は花の名前、全然知らないのよねー。知ってても一致しない…。
最後の一枚は梅か桃かもしれない。。。
木瓜らしきものは日本でも見かける感じがしたので多分木瓜。
うーん、自分の知識の無さが悔しいわぁ~。

☆緑いねさん☆
こちらに来て、建物と自然が調和してる感じは流石だなぁと
思います。散策するのが楽しいです。
ミモザ、結構大きかった気がします…。日本のはどうなんだろう?
ミモザケーキ、美味しそう。
こちらは材料も色々あるしオーブンも巨大かつパワフルなので
美味しく作れるかもしれませんね~。
2008-02-21 木 16:56:33 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

