■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
てくてくTESCO
まだこちらに来て数日。
特に予定も無いし、片付けようにも荷物が届くのは1ケ月も先なので
とりあえずスーツケース二つ分の荷物でやりくりする日々。

航空便の荷物は届いているのですが、送れる容量が少なかった為、夫の
仕事用の洋服や日用品でほぼ埋まってしまったのです。。。でもそんな中、
航空便に紛れ込ませた最小限の調理道具と食べ物が私達を支えています。
うめぼし2

自家製の梅干しを航空便に入れた自分に自画自賛の日々です。

毎日特に予定もないし、TV観てても良く分からんのでお散歩兼ねて
買い物に出掛けるのが日課。
日本に居る時はどこへ行くにも車必須だった私がリュック背負って
てくてく歩いてお出掛けするとはかなりの奇跡☆

とりあえず、大きな買い物は夫のいる週末に車で出掛けることにして
新しいキッチンにもまだ馴染んでいないので食事は簡単にパスタなど
一品モノで過ごしてしまっております。
近くに日本の食材を扱うお店もあるのだけれど、なんとなく外国ならでは
の目新しさが楽しくて少し遠くにあるTESCOという大きなスーパーまで足を
伸ばしてしまいます。
初日買い物

日本でも馴染みの無いスーパーでは欲しい物を探してウロウロしてしまう
ものですがココは外国。かーなーり配置を覚えるのが大変。
初日、『塩』を求めて30分くらい探し回りましたー。
トマトスパ

歩いて帰ってきても負担にならない程度の買い物をして帰宅する。。。
よい運動になるし、てくてく歩くと何となく自分と街が馴染んでくる気がして
何だか楽しい。



そして、食卓に上がったパスタはこちら。
初日パスタ

適当なのがバレバレで載せるの恥ずかしいけど記録!記録!
二日目パスタ

今夜からは一品料理を脱してもう一品くらい頑張ってみようと思います。
…というわけで今日もこれからリュック背負ってTESCOへ行ってきまーす。
スポンサーサイト
ロンドン新生活 | 23:20:56 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おおお! 
生活していますねえ!
ビールの飲み比べ! とかも楽しそう!!!
パスタもいいけれど、スコーンとかは置いてない?
それと、紅茶紅茶!!!
2008-02-16 土 14:16:02 | URL | じゅこ [編集]
パスタ美味しそう!
暮らしてますね~。
イギリス生活が始まった感じにわくわくしながら読んでいます。。
イギリスならではの珍しい食材とかありますか?
もしあったら見てみたいです~。
2008-02-16 土 22:22:13 | URL | 緑いね [編集]
☆じゅこさん☆
そうなの、生活してるのですよ。
ビールは私自身はビール音痴なので???ですが夫が几帳面に
ノートに記録しておりますので、、、ある程度まとまったらご報告
いたします~。
今のところ、自宅と夫とスーパーが私の生活圏内なので、こちら
ならではのモノにはあまり触れていないのだけれど、入門編として
TESCOでスコーン買ってみました。食べたら感想書きますねー。


☆緑いねさん☆
パスタ美味しそうかしら?
そう言っていただけると嬉しいです~。
なんかドドーンと一品料理で手抜きでゴメンナサイな感じですが…。

珍しい食材というか、、、スーパーには半調理品みたいなものが
溢れていて、そういうのを眺めてるのが非常に面白い。。。
オーブンで焼くだけみたいなのが沢山あるのです。
まだ買うのはちょっと躊躇っているのだけれど、、、手にとって想像&
妄想して楽しんでおります。
胃袋がこちら標準に慣れてきたらちょっとづつご紹介しますね~。
2008-02-17 日 16:22:32 | URL | ハナ [編集]
いいですね~
そちらのスーパーなれるまで大変だと思いますが、なんか新鮮で楽しそうですねv-238
私が今気になってるのは、好き嫌いがわかれるというマーマイトを食してみたいです。どんな味なのかな~???
もしハナさんが食される機会があればぜひ教えてくださいね♪
2008-02-17 日 23:42:48 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
どこに何があるかという事からして、良く分からないので
大変だけどゲーム感覚で結構楽しいです。
知らない食べ物もいっぱいなので妄想も膨らみます~。
マーマイト、私も渡英が決まった頃はチェックしてましたが…
最近はすっかり忘れてました。。。
機会があったらチャレンジしてみるかもかも。でもちょっと怖い?
2008-02-18 月 06:03:27 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

