■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本からロンドンへ
しばらくは日にちが前後しますが引越しの色々や準備の色々
こちらでの生活をスタートしての色々を順不同に綴ってみます。

まずは日本からこちらへ移動の様子。
義母の車を夫が運転して成田まで行きました。
帰りの道のりが義母一人になってしまうのはちょっと申し訳なく
感じたけれど、、、荷物も多かったので甘えることに~。
出発

案の定土壇場で色々持ち物を増やしちゃって荷物は重量制限
との戦いでした。なんとかギリギリにまとめ上げたものの二人で
運ぶには重く、、、ヒーヒー言いながらの移動でした。
しかも荷物の重量を減らす為に二人揃って超厚着。
はじめておじいさんの家に行くときのハイジみたいな状態でした。

で、いざチェックイン。
夫の会社が赴任用に手配してくれたチケットはJALのエコノミー
だったのですが、満席だったらしくプレミアムエコノミーという
ワンランク良い席に座ることが出来ました!ラッキーピース
出発前にラウンジ利用も出来て有り難い。

機内食

機内での様子はこんな感じ。
12時間という長旅なので、、、映画(ドラマ含む)を5本も鑑賞。
しばらくは日本の映像にも飢えるだろう…と思ったので徹底的に
邦モノで攻める。

めがね→暴れん坊将軍→フラガール→クローズドノート→紅の豚

途中で一時停止してうたた寝しつつでしたが、、、
フラガールなんて涙流して号泣しちゃいましたよ。。。
周りの皆様寝てたので、、、かなり集中して観ちゃいました。

5本の映画と3回の機内食であっという間の12時間。
入国の手続きもスムーズに進み、、、地下鉄を乗り継いで新居へ。
車窓から

↑地下鉄からの眺め。
こちらもタイミング良く乗り継ぎできて、、、あっという間に到着でした。
それにしても、、、荷物が重かった。。。
心配で持ち物を増やしてしまったことにちょっと反省。
何が無くたって人間生きていけるのだし、無ければ我慢すればよい。
それが今回の移動で痛感した反省事項です。
スポンサーサイト


ロンドン新生活 | 22:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

