■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バスの中にて。
今日、バスに乗っていたら、年配男性に話しかけられた。

英国人女性を妻に持つ、イタリア人とのこと。


お喋り好きなお年寄りってどこの国にも居るもんだなぁと思う。
あまりにもしつこい人は嫌だけど、適度なお喋りは楽しいので
話しかけられたらお相手することが多いです。

今日のイタリア人男性は、別れ際に『グッド ラック!』って
言葉を残して去っていきました。かっこいいなー。
さり気なくて良い感じでした。さすがイタリア人っ!



バスで向かった先は、Shepherd's Bush付近の生地屋さんが
沢山並んでいる通り。
ちょっと異国情緒が漂ってますが、手作り好きには堪らない
スポットです。発見以来通い詰めております~。
何度か行ってるんですが、最近お腹が重いので鞄の中身は
極力減らすようにしていてカメラを持ち歩いていないのです…。
なので、写真はご紹介出来ません。。。

出産前にもう一度位は行って、布地をどどーんと大量買い
したい野望はあるのだけど、実現できるかなー。
スポンサーサイト


日々のこと | 08:34:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
生地屋
良いですな・・・
やっぱりイギリスにもあるのね!生地屋街。
たまらんですよなぁ・・・・・・(あ、よだれが・・・)

ハワイでもグアムでも香港でも
探せる限り生地屋に行ってますね、私。
そして観光客だと一期一会なので
何時も重たい荷物が出来上がります(笑)
これでイギリスに行く楽しみが一つ増えたわ。

旅行代以外に生地代も貯金しなくては・・・(笑)
2009-09-05 土 23:00:59 | URL | あかね [編集]
☆あかねさん☆
あったのよー生地屋街。
…といっても全部で10店位だから小規模だけど、、、
ヨーロッパテイスト満点!というよりは、移民の人とかが
多いエリアなので無国籍風というか多国籍風というか。
それがまた楽しくてウロウロしてます。
(運がよいとリバティプリントの安売りも買えるらしい!)
でもさー、布って『いいな』と思っても、何メートル買うか
という決断が出来ず、結局買わなかったりしちゃうのよね。

私も旅先で布を買うよー。トルコとかエジプトで買いました。
一期一会なので即決!そして、もったいなくて使えない~。
2009-09-06 日 05:45:41 | URL | ハナ [編集]
赤ちゃんのお洋服とか作りたいだろうし
布ど~~んと買えるといいね~
重いからやっぱり旦那様を連れて行って
荷物持ちしてもらったら?w

生地屋街楽しそう~私も行きたいなぁ
2009-09-06 日 17:08:34 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
そう、最初はベビー用品用の素材を探しに行ったのが
きっかけなんだけど、どちらかというと自分用の
ワンピースとか作ったら良さそうな生地が多いので
いつの間にか自分目線!

産後は縫い物する時間がないから、買わない方が良い
かなーとも思うんだけど、買い物も行き辛くなるから
買っちゃった方が良いかなーとも思って葛藤中です。

生地屋街楽しいよー。遊びに来る~v-236
2009-09-07 月 07:08:53 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

