■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海が見たい。
港町の出身っていうわけじゃないのですが、

『高い所に上ると海が見える』

という環境で生まれ育ったので定期的に海が見たくなります。
夏だけじゃなく、一年中。
なので、ブライトンとか海辺の町には時々遊びに行ってるんだけど
何故かまだちゃんと立ち寄った事のなかったセブンシスターズに
行ってきました。
セブンシスターズ


イギリスならではの景色ですねぇ。。。


一つ前の記事に芝生でゴロゴロするのが気持ち良い~と
書きましたが、海辺でゴロゴロにも挑戦してきました。(笑)
海辺でごろり
初めてイギリスの海岸を見た時には、砂浜ではなく砂利というかむしろ
小石だろう、、、という石で浜辺が埋め尽くされていることにショックを受け、
楽しそうに遊んでいる人たちや、ゴロゴロと日光浴を楽しんでいる人たちを
『この人たち、変だよ。』とか『痛くないのかな~』なんて思った私ですが、、、
そんな石がゴロゴロの浜辺もすっかり見慣れて、ついに私もゴロゴロして
みようかなーと思うまでに成長しました。(成長!?)

チャレンジしてみた結果、、、痛くないです。
海辺の石なので、角が丸いんですね~。座ったり寝転んだりすると、石が
いい感じに動いて体に馴染むので実は意外と快適。
あと砂じゃないので、ほとんど洋服が汚れない。
割と涼しい日でしたが、太陽を浴びた石は暖かくて気持ち良かったです。


そんな私は現在妊娠9ヶ月。
『足元にはくれぐれもご注意を!』の身体ですので、トレッキングシューズを
車のトランクに常備してあります。
トレッキングシューズ
ドライブ中に良さそうな公園や散歩コースを見つけたり、この日みたいに
ちょっと足元に注意が必要そうな場所に立ち寄った際には、履き替えて
散策するようにしてます。何と言っても、安定感が違うんですよねー。
私の中で快適な妊婦生活を送るために欠かせないアイテムの一つです。
(…お腹が邪魔して履くのがちょっと大変なのですが、、、)



ランチは、セブンシスターズの近くで見つけたパブにて。
scanpi.jpg
特に、すごく美味しいってわけでもないんですが、パブに入ると何となく
食べたくなるのがScampi and Chipsです。(写真手前)
フィッシュ&チップスの仲間みたいな感じですが、小さいエビのフライと
ポテトの盛り合わせ。
これとクランベリージュースが私の定番パブご飯です。
夫は奥のハンバーガー。このハンバーガーもなかなか美味しかったです。

この日は、ルイスという町にも立ち寄って、念願のポーランド食器も買ったし、
楽しい一日になりました。
次に海を見られるのは、産後なのだなーと思うと何だか不思議な気分。。。
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 02:14:46 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いいですね♪私も好きで、日本にいる時は時々海を見に電車に
乗ってぶらりと見に行ってました。
セブンシスターズはまだ行ってなくて行きたい場所です。

パブで「Scampi and Chips」はまだ食べた事ないなー。
美味しそうですね。今度食べてみようかなe-257
2009-09-02 水 02:59:33 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
セブンシスターズ、日帰りドライブにちょうど良い距離でした。
私も結婚までずっと比較的海が近かったので、一人で車で海を
見に行ったりしたことがあったな~。
ロンドンからはちょっと遠いので、少し寂しく感じます。

Scampi and Chips、私は結構好きですよ~。
スーパーの冷凍食品売り場のScampi フライもたまに買います。
で、一品足りないときのおかずとして食卓に…。
2009-09-02 水 16:13:40 | URL | ハナ [編集]
はじめまして
はじめまして。beeと申します。
いつも楽しく読ませていただいております。
今日は海の話題でとても嬉しくなってコメントさせていただきました。

年末から1ヶ月ほど、ロンドンに住んでいる彼を訪ねて渡英する予定です。
今からとても楽しみにしているのですが、
一つだけ気になっていたのが「海」だったんです。

以前のハナさんと同じように、私も海の近くに住んでいます。
何かにつけ海を見たくなるので、1ヶ月とは言え海のないロンドン生活は
ちょっと不安でもありました。

でも今日のお話で少し気持ちが軽くなりました。
ロンドンに行ったら訪れてみようと思います。

これからもブログの更新を楽しみにしております♪
2009-09-02 水 16:54:29 | URL | bee [編集]
☆beeさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、いつも読んでくださってるとのこと、嬉しいです。

ロンドンから、海岸沿いまでは車だと1時間半から2時間。
電車でも同じ位の時間で行く事ができます。
年末だとちょっと寒いかもしれませんが、冬は冬でまた特別な
雰囲気があって素敵ですよね。
私は去年のクリスマスの少し前に、ブライトンという海沿いの
町に遊びに行きましたよー。
もちろん寒かったですが、小さなクリスマスマーケットのような
場所があって屋台が並んでいて、そこで食べたハンバーガーとか
(たしかステーキバーガーだったかな?)ドーナッツみたいな
お菓子とか、美味しかったです。

最近、スローペース更新が続いておりますが、ぜひまた遊びに
いらして下さいませe-343
2009-09-02 水 17:52:33 | URL | ハナ [編集]
ありがとうございます
ありがとうございます。
お返事がいただけてカンギキですv-344

ロンドンから1時間くらいでステキな海の町に行けるんですね♪
ちょうどクリスマス前から行くので、ますます楽しみになりました。

スローペース更新との事ですが
お身体を大切にしなければならない時ですもの。
ご自愛くださいね。
2009-09-03 木 10:40:31 | URL | bee [編集]
私も見に行きたい・・・
イギリスの海じゃなくて良い、実家の海じゃなくて良い、だから海がみたーい!と騒いでいますが、夫は無視。
仕方ないから一人で行ってこようかな。。。
(行き先は大森の海浜公園)

もう臨月なのかしら?
妊婦生活も残り少ない訳ですが、いかがですか?
ロンドンは涼しくなったのではないかと思います。
お身体、ご自愛なさってね。
2009-09-04 金 01:53:30 | URL | りお [編集]
☆beeさん☆
イギリスの冬は寒いし暗いけど、クリスマスに向けて
活気があって、私は結構好きですよー。
海辺は風が強いけど、それもまた冬の景色として好き。

『ロンドンに住んでいる彼を訪ねて、、、』であれば
なお更、楽しみですよねー。
素敵な時間が過ごせますようにv-353

私は出産に向けてちょっと緊張しはじめたところ。。。
良いお知らせが出来るよう、頑張りたいと思います。
2009-09-04 金 02:28:10 | URL | ハナ [編集]
☆りおさん☆
そうなんだよねー、どこの海でも良いから『海が見たい』
っていう気持ち、分かるなー。
幸い、ウチの夫は私の郷里で大学生活を送ってるので
私の『海が見たい』気持ちに理解があるので助かります。

今9ヶ月の半ばなので臨月まではもうちょっとあります。
体調はお陰様で良好です~。元気!元気!
ロンドンはだいぶ秋っぽくなってきましたよー。
最近は風が強いです。木によっては葉っぱも散り始め…。
時間の流れは本当に早いなー。。。
真面目に出産準備、始めようっと。
2009-09-04 金 02:38:01 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

