■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏の楽しみ方。


イギリスに来て覚えた夏の楽しみ方。









芝生でごろり
芝生でごろり。(写ってるのは夫の足)

イギリス人の皆様のように、裸同然もしくは水着での日光浴はしませんけど
天気が良いの公園で、日差しが強すぎず、綺麗な所を発見したら『ごろり』と
芝生に横になっちゃいます。
コレがなかなか良い気持ちなんですよねー。
去年は、わざわざレジャーシートとか持ち歩いてましたが、今年はそのまま
『ごろり』でも平気になっちゃいました。
でもそれが、気持ち良いなーと感じる最近の私デス。

歩いていく足
地面の高さで見る景色って、結構新鮮で、なかなか面白いです。
そろそろ秋の気配を感じるロンドン。
どんどん膨れる私のお腹。
この夏の『芝生でごろり』もそろそろ終わりかなー。。。



さてさて、私の妊娠生活ですが、予定日まであと2ヶ月を切りました。
ずーっと『順調』に過ごしてきたのですが、今月半ばにちょっぴり調子を
崩しまして、しばらく安静生活を送っておりました。。。
ですが、気がかり事項も無事に解決し、今は日常生活に戻っております。
今の課題は、安静生活で失った体力を緩やかに取り戻す事でしょうか。
無理せず、のんびりと残りの妊娠生活を満喫しようと思っています。
スポンサーサイト


日々のこと | 17:36:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
イギリスの芝は良さそうですねぇ
気候も良くて心地良さそうw

アメリカはチックというダニがいたりするので
危険です。特に田舎はw

私もごろっと寝転んで青い空を眺めたいな~

体調もうOKなのかな?無理しちゃだめですよ~。
2009-08-25 火 07:24:15 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
そっか~、アメリカは虫が多いのねー。
イギリスは気候のせいか虫が少ないし、公園もよく整備
されているので、公園巡りが本当に楽しいです。

体調はもうOKですよー。
無理は禁物ですが、元気になりました~。
妊娠生活も残りわずかなので、無理なく頑張りますっ。
2009-08-25 火 15:57:10 | URL | ハナ [編集]
こんにちは!いよいよ近づいてきたね~、、、読んでいる方も少しドキドキしてきました。私もゴロン大好き、今年の夏はビッキーも一緒に家族三人でゴロリン♪幸せな週末の午後の過ごし方です。短下着を手作りするところは、さすがハナさん!ただ、細かい作業は歳をとってから影響すると聞いたので、くれぐれも 没頭しすぎには気をつけて。
2009-08-29 土 05:13:18 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
こんにちは~。日本はいかがでしたか~?
芝生でゴロゴロするのは本当に気持ちよいですねー。
我が家も来年の公園シーズンには、子連れでゴロゴロしようと
今から意気込んでおりますっ。

そうそう、細かい作業は、、、とはよく言われるのですが、
どうも最近家で一人で細かいことをする方向に心の矢印が
向かってしまっていて、裁縫、読書、勉強、昼寝、食事で
一日が終わります。ものすごい引きこもりっぷりですよー。
でも没頭するほどの集中力は無く、昼寝の時間がかなり長い
ので、大丈夫かなー。でも、気をつけたほうが良いですね…。
2009-08-29 土 19:55:13 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

