■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のんびりな日々
英語力ゼロで英国に乗り込んできた私。
必要に迫られて語学学校に通ったことから、勉強が楽しくなっちゃって
駐在奥様らしい習い事等は一切せずに、学生生活の日々だった1年半。

通っていた学校の勉強が一段落したこともあり、現在は出産に向けて
のんびりな日々を過ごしてます。
そうすると、本来の趣味であるお裁縫なんて、やりたくなっちゃうわけで。



最新作はこちら。
短肌着 1枚目 全体
新生児用の短肌着です。
日本では一般的な着物型の肌着ですが、こちらではほとんど見かけません。
オール手縫いでチクチク頑張っております。

私のお裁縫の師匠が妊娠中の針仕事は控えめに!…と仰ってた記憶がある
ので、無理しないように毎日ちょっとずつ作業してます。
それでも、ベビー用品は小さいのであっという間に形になるので楽しいおんぷ

ちなみに、ベビーのための手縫い服と小物という本を参考に作りました。
スポンサーサイト


手作り☆ | 21:52:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
先生がそうおっしゃったのは、多分出産で女性は
目・歯・髪などが弱くなるらしいからかも・・・

しかし、かわいい・・・
私には一生縁がないものなのでうらやましい限りです。
無事にその日を迎えられるよう祈ってますよんv-521
2009-08-07 金 00:58:39 | URL | りお [編集]
☆りおさん☆
先生は、目の心配とあとは不自然な体勢を長時間続ける
ことの危険性について仰ってた記憶があります。

>無事にその日を迎えられるよう祈ってますよん
ありがとー。頑張るよー。
だんだん近付いてきて、落ち着かなくてお裁縫したり
してる…というのもあるので、そうおいうお言葉を貰えると
とっても嬉しいのです。
2009-08-07 金 04:11:09 | URL | ハナ [編集]
お~これは見事な肌着ですねぇ
お店で売っているヤツみたい

ブルーベリー食べながら(目に良いっていうしw)
裁縫すると良いかもですね!w

私も影ながら応援させて頂きます
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
2009-08-07 金 14:24:37 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
日本のお店で売ってるやつを見たことが無いので
大丈夫かな~と思ってるんですけどね。
(大きさとか素材とか、、、)

次回作もブルーベリー食べつつ頑張ります。
ちょっと前まで、ブルーベリーが旬だったみたいで
すごく美味しかったんですよー。
でもまだまだ店頭に並んでるので買って来ようっと。

応援感謝デス。
良いニュースがお届けできるよう、頑張ります!
2009-08-08 土 16:53:08 | URL | ハナ [編集]
ハナさん、着々と準備をしているのですね。
私も出産時に目を使わないようにいわれました。
目を使っていると、体が休まらないと聞いたような・・・。
それを教えてくださった整体の先生(♂)は、幼稚園入園グッズを自ら準備されたそうです。

のんびりな日々は大切ですよ~、というか貴重です。
ご主人と二人で、準備生活をいっぱい楽しんでくださいね。
2009-08-13 木 05:14:33 | URL | ちゃこ [編集]
☆ちゃこさん☆
こちらで買うもの、日本から取り寄せるもの…
大変なような楽しいような感じで過ぎる毎日です。
何か、目と骨盤は関連があるという説があるようですね。
なので、本当はPCも避けたほうが良いという話も。。。
夢中になり過ぎない程度に、すこしずつチクチクしてます。
第二作目も、もうちょっとで出来そうです。

今のうちに、お裁縫とか、昼寝とか満喫したほうが良いかな?
…と思い、悠々自適な日々を満喫中です。
2009-08-13 木 07:29:04 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

