■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
葉酸サプリ
妊娠初期から、少し前まであまりブログ更新する気力が無かった
のですが(パソコンを使うのが少し面倒になっちゃったんですよね…)
最近わりと平気になってきたので、ちょっとずつ自分なりに妊娠記録も
書いてみようかなーと思ってます。


ちょっとした商品一つとっても、イギリスと日本じゃ色々違っていて
私は日本の情報はネットでしか集める事が出来ないので、本当に
沢山の方々のブログ等の情報にお世話になりました。
英国在住のブログ友達及びブロガーさんはもちろん、日本在住で
ネット上にお買い物レビューを積極的に書いてらっしゃる方々の
口コミにどんなに助けられたことか…。


私も、せっかくこうしてブログを開設している人間として、微力ですが
多少情報を残していこうかなーと考えています。
またパソコンに向かうのが嫌になっちゃう日々が再来する可能性も
あるので、どこまで続くか分かりませんが…。



というわけで、今日は私が飲んでる葉酸サプリのご紹介。
厚生労働省も妊娠を計画している女性に対して摂取を勧めている
『葉酸』ですが、私も実は妊娠前から飲んでいました。
日本にもカルシウム入りとかいろんな種類があるみたいですが
私はイギリスではどこでも扱ってるコレを飲んでます。
葉酸サプリ
これも葉酸のほかにも色んな栄養が入ったタブレットです。
私は葉酸タブレットのほかにOMEGA3のカプセルもプラスされて
いて一日一回葉酸1粒+OMEGA31粒の計2粒飲むタイプを愛飲。

たまーに飲み忘れちゃいますけど、頑張って飲んでます。
でも、カプセルが入ってる包装シートに曜日が書いてあるので
飲み忘れが一目瞭然なので、意外と飲み忘れずに飲んでます。
(私のズボラな性格にしては…。)

一応、妊娠中から授乳中まで飲みましょう、、、と書かれてますが
薬局に行くと、同じコーナーに授乳中専用のものも同じシリーズで
発売されているようなので、出産後はそちらも試してみたいなーと
思っています。

栄養はサプリメントよりも、まず食事で!…と思ってますが、葉酸は
サプリメントで摂取したほうが確実に取れそうですし、食生活に
気を配っていても、足りない栄養素が出ちゃうと妊娠中は心配なので
こういう色々入ってるサプリメントは有難いなーと思います。





それから、、、妊娠前は一応コレを飲んでました。





葉酸サプリ 妊娠前

コレ、買うのが若干恥ずかしいのは私だけでしょうか。。。
(右下の写真?イラスト?があまりにもリアルなもので、、、)
葉酸は妊娠数ヶ月前から飲むと良いとされていて、これは今飲んでる
シリーズの『妊娠したい人向けバージョン』です。
子供を持つのはもうちょっと先でも良いかなーと、ずーっと先延ばしに
してきたのですが、イギリス暮らしに少し慣れた頃、この商品の広告を
地下鉄で見かけて、ちょっと飲んでみようかな、、、と飲み始めました。
その辺りから、子供を持つ事に対して、少し積極的な気持ちが湧いて
来て、、、現在に至る、、、という感じ。

海外での妊娠・出産は不安も多いけど、私にとってはイギリスで過ごす
妊婦生活は意外と快適です。
予定日まで3ヶ月を切ったので、、、この調子で頑張りますっ!
スポンサーサイト
UK妊娠・出産 | 03:13:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ネットは本当に必須アイテムですよね。
ネットがなかったら私は鬱になっていると思います
それくらいど田舎なのでw

ほほ~葉酸サプリでも飲む人それぞれバージョンが
あるのですねぇすごい。
そしてとってもリアルなパッケージに釘付けですw
あと残り3ヶ月切ったんですか?!
なんだかまだ先のような気がしていましたびっくりです。

ハナさんぜひ病院の診察の様子や体験もレポ下さいませ^^
2009-07-31 金 23:27:40 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
そーなのよー、ネットが無いと生きていけない~。
暇つぶしにも調べものにも…私はロンドンなので都会だけど
色々出歩けるのはネットで事前調査が出来るからだと思うし。
この時代の駐在妻でよかったーとつくづく思います。

葉酸サプリは一応ベーシックなのもあるんですが、飲む人毎
のスペシャルバージョンもあります~。
並んで売ってると、ついつい専用のを買いたくなります。

出産が無事済んだら病院レポも書いてみようと思います~。
2009-08-01 土 17:08:00 | URL | ハナ [編集]
お久しぶりです。順調な妊婦生活を送られているようでなによりです♪

日本から持ってきたお化粧品やサプリメントが在庫切れになりつつあるので、そろそろこちらの製品に手を出さなくてはならない状況です。
はなさんは効果あるものに出会えてよかったですね^^
私もよい製品にめぐり合いたいです。
特に、体を温めるものや、血行をよくするものが。
8月から冬の準備をするのは変かしら?

引き続き、安定した妊娠期間を過ごされますように。
妊娠中の素敵なレポ、楽しみにしていますね♪
2009-08-02 日 05:50:43 | URL | ちゃこ [編集]
☆ちゃこさん☆
お陰様で元気に頑張っております~。

私も日本から持ち込んだものはほとんど在庫が切れました。
こちらで新しい商品を探すのは楽しくもありますが、少し
冒険も伴うのでドキドキですよねー。
8月ですが、最近寒いですからね、、、あったかグッズが
気になるお気持ち、分かります。
私も、店頭にブーツが並ぶのを心待ちにしている状態。。。
去年足元が結構冷えたので、出産前に暖かいブーツを買って
おきたいのですが、なかなか夏のセールが終わりません…。
私の『温め系』愛用品はコチラです~。(過去の記事です)
http://roku87.blog89.fc2.com/blog-entry-233.html
2009-08-02 日 21:08:26 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

