■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
英国品質。。。
日本からの来客が我が家に滞在していたので、更新がすっかり
滞ってしまっていました。。。またボチボチ再開します。。。


先日体重計を買った話を書きましたが、、、なんとその体重計、
とんでもなく低品質でして。。。今回は体脂肪等は測れなくても
良いかなーと体重計測機能のみのシンプルな電子表示のタイプを
買ったんですけど、測るたびに、もの凄い誤差が出るんです。
2-3キロは当たり前。最高10キロ以上の誤差が出る。。。
はぁ????って感じです。
っていうか、あまりにも信頼出来ないレベルで妙な数値ばかりを
叩き出してくれるので、渋々もう一台新しいものを購入しなおしました。
もちろん新しいのは日本のメーカーにしましたよ。
こんな短期間で買い替えなんて非常に悔しいのですが、現在妊娠中の
私は正確な体重が分からないと困りますからねー。



そして我が家では短期間で買い換えた商品がもう一つ。
それはコーヒーの豆を挽く機械。
日本から持ってきたミルミキサーで豆を挽いてたんですが、故障したので
(これは壊れた原因は私にあるのだけど、、、)新しく買ったんです。
電気式だと日本に戻った際に使えないなーと思って、ハンドルを手で
回してゴリゴリ豆を挽くタイプのシンプルな手動式のタイプを選んだら、、、
もう全然ダメなのです。夫が数十分格闘の末、やっとコーヒー一杯分の
豆が挽けるという有様で、コーヒーを飲むために一苦労せねばならず…。
一回の使用でお蔵入りとなってしまいましたー。
(こちらは有名デパートHで買ったから、まぁまぁのお値段だったのに~)
…というわけで、こちらも買い替え数日で新しいものを買う羽目に。。。
二台目は電動タイプにしましたー。こちらは問題なく使えてます。



こちらで買った商品には粗悪品が多数あると聞いてはいたけれど、
意外と新しいものを買う機会がなくて、あまり苦い体験をせずに今まで
過ごしてきたのですが、、、噂は本当のようです。
英国品質恐るべしな体験二連発でした~。(涙)
スポンサーサイト


日々のこと | 05:31:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
イギリスは返品できないのかな?

アメリカはレシートさえあれば食べ物でも履いたパンツだろうと
2ヶ月くらいまで返品可能です。
うちはデジカメ2台カーナビ1台を返品したことがあります!w

そういうところはアメリカに来て良かったと思うのですが・・・
返品しないで良い商品なのが一番いいんですけどね。
2009-07-28 火 07:52:18 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
うー、、、レシート無いかも~(涙)
そうだよねー、返品できそうだよねー。

イギリスの返品文化がどうなってるかは???ですが
確かにチャレンジする価値アリでしたね。。。
レシートをすぐ捨てちゃうクセを治さねばなりません。
それにしても、履いたパンツも返品OKとは、、、
アメリカって良い国かもi-198
2009-07-28 火 16:41:55 | URL | ハナ [編集]
あらー・・
それは嫌だねぇ・・・。
ハ〇ッズで買った物でも信用できないのか~( ̄Д ̄;)

以前、友達がセールで買ったサンダルの紐が1日で切れて、
それを返品してたよ。
エゲレスも結構返品可能かも。
レシートが無いならちょっと無理かもしれないけど、
もし次回なにかあったら一度チャレンジしてみて~!

にしても体重計の誤差はあかんやろー。
そんなんやから、この国の人は・・・・・・(ピー)な人が多いのか?
って私も人の事いえましぇーんけどぉ(笑)
2009-07-29 水 16:29:00 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
Hで買ったほうは、見た目はお洒落なんだけど
豆を削る部分の入り口が豆に対して小さすぎる!
大変すぎて夫は翌日筋肉痛でしたよ~。

体重計は、とりあえず一旦量ると、昨日と全然
違う数値が出て、『ん?』一日でこんなに増えた?
(もしくは減った?)…と思ってもう一度測定すると
今度はさっきとはまた全然違う数値を叩き出す。。。
何度か測って平均値を出したりしてたんだけど、
10キロ以上も誤差を出した時点で買い替えを決意!
新しく買った日本メーカーのは快調です。
でも、『あれれ、もしかして痩せた?』という淡い
期待を抱かせてくれないのでちょっとツマラナイ…。
2009-07-29 水 17:29:43 | URL | ハナ [編集]
早速、遊びにきました~。
私はまだ、買い替えしたい!と切実に思う買い物は
していませんが、やっぱり日本製のものは
細かい所まで考えられているな、、とつくづく思いますよね。
例えば、掃除機、こちらの最新式を購入したのに、とにかく重い!!
こまわりは利かないし、コードが自動でしまうことができない、、などなど。
ま、その分、頭を使うようになったような気もするので
それはそれで良いのかも。。
2009-07-30 木 03:51:56 | URL | nao [編集]
☆naoさん☆
コメントありがとうございます~。

掃除機はねぇ、、、ウチのも重いですよー。
ウチはフラットに備え付けのもので我慢していますが
使いにくいので、掃除機は滅多に使わず日本から持ってきた
箒が大活躍中です。(柄の長い懐かしいタイプの箒です)
妊娠中の現在は、もう無理無理~な重さなので、夫に頼んで
やってもらっています。
確かにこちらで暮らし始めて頭を使うようになったかも。
日本では当然のことも、無くても平気だったりすることって
多いなーと感じながら暮らしています。
2009-07-30 木 04:41:06 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

