■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルイボスティー
妊婦は毎日2リットルの水分摂取を!…と病院で言われ、、、
毎日ゴクゴク水分摂取に励む日々です。

元々水分はよく摂る方なので1日1,5リットルは軽々とクリア
出来るのだけど、その先の0,5リットルが結構キツイです。
2リットルにカウントして良いのは、お水とカフェインの入っていない
お茶とのことで、いつも飲んでるのはボトル入りのお水(常温)と
こちらのルイボスティー。
ルイボスティー

私はどうもカフェインが苦手な体質らしいので、カフェインの
入っていない、このお茶は妊娠前から愛飲していました。
特に猛烈にアレルギー症状が出るとかじゃないのですが
カフェインを摂り過ぎると、何故か頭痛くなったりフラついたり
しちゃうので。

でもカフェに立ち寄って生クリームモリモリのコーヒーを飲んだり
するのは大好きなので、カフェインは外で飲むものと決めて、
家では元々カフェインの入ったお茶は飲まないようにしてます。
その程度のカフェイン摂取が私にはちょうど良いらしい。。。
なので、日本に居る頃からカフェインの入っていないお茶を
色々試していてルイボスティーもよく飲んでました。

そして、イギリスに暮らすようになり、スーパーなどでも沢山の
カフェインフリーのお茶が置いてある事に感動☆
色々飲み比べて我が家の定番になったのが写真の2種類。
Dragonfly Teaのルイボスティー、バニラとアールグレイ。
スーパーで気軽に買えるシリーズですが、香りがよくて飲み易い。
カフェインLOVEなウチの夫も喜んで飲んでくれる一杯です。
ルイボスティーはアンチエイジング効果もあるらしいですから、、、
そんな事も期待しつつ水分摂取に日々励んでおります~。
スポンサーサイト


UK妊娠・出産 | 23:18:58 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私もここ2年ほどまえからコーヒーが駄目になってきました(涙)
コーヒーは大好きなんだけど、飲むと胸焼けや頭痛がするの。
悲しいわぁ~。
私もルイボスティー飲むよ~。お通じがよくなって最高です(笑)
この2種類のは飲んだことないな~。また見つけたら買ってみよう♪
妊婦生活、順調のようでよかったですe-257
2009-07-01 水 18:24:21 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
時々飲むのは大丈夫なんですが、飲み過ぎの日が続くと
私も頭痛がしてきちゃうんですよねー。
私の場合、自分がそういう体質だと気付いて7年ほど経ちます。

めぐおさんのルイボスティーの記事、読ませていただきました。
(読み逃げばかりでスミマセン。)めぐおさんお気に入りのお茶、
私もデトックスのほうは飲んだことがあるんですが、ルイボスは
探してるんですけどなかなか見つからないんですよねー。。。
ちなみに私が飲んでるルイボスは、ウェイトローズにあります。
もしくはオーガニック系のお店など。
2009-07-02 木 00:27:04 | URL | ハナ [編集]
妊婦生活、楽しんでいられるようでなにより。もうずいぶんと大きくなっているのでしょうね~。
HANAさんから頂いたこのお茶、とても美味しくて、お客様を招待したときにはいつも出しているんですよ!特にバニラは香りがよくて好評なので、いつもストックしています。
授乳中は妊娠中よりももっと水分が必要らしく、私もゴクゴク。教えてくれてどうもありがとう~!
2009-07-02 木 04:31:50 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
それがねー、あんまり膨れないのよ、私のお腹。
身体も何故かスリム化しております~。
なので、余計お腹が目立たず…。
あ、でもお陰様で元気にしてますよ。

このお茶、気軽に手に入るわりに美味しいですよね~。
バニラとアールグレイと、交互に飲んでます。
このところ暑くて水分補給が大事ですねー。
お互いゴクゴク頑張りましょー!
2009-07-02 木 07:03:32 | URL | ハナ [編集]
さすがtea大国ですねぇ
いろんなteaがあっていいなぁそれも美味しそう!
アメリカのteaは香料なのか匂いが強くて臭いのが多いです。
美味しいと感じるのがなかなかないんだよねぇ~
コーヒーはまぁまぁなんだけど。

妊婦さんは便通が悪くなるっていうしね
ルイボスティ沢山飲んでね~

2009-07-03 金 00:44:38 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
紅茶の国なので、美味しいのが沢山あります。
多分お水も違うんでしょうね。
スーパーで売ってるお茶でも美味しいのです。
ハーブティーの種類も豊富なので、コーヒーも
日本のお茶もほとんど飲まなくなりました。

今年のイギリスは猛暑なので、ゴクゴク水分補給
頑張ってます~。
2009-07-04 土 07:38:19 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

