■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地下鉄ストライキ
ロンドンは現在、地下鉄のストライキ中。

48時間だったかな?
そんなに長時間のストライキを本当にやっちゃうんだからスゴイ。
我が家の最寄り駅も扉が閉まっております。。。

そんな中、昨日はロンドン中心部で「どーしても行かねば!」の
用事があり、乗り慣れないバスと電車を乗り継いで行って来た。
(地下鉄以外の交通機関は動いているので)
いつもは30分少々の道のりを2時間以上掛けて。

いやー、大変でした。
私の乗ってるバスも途中から満員御礼で乗車拒否になったし
特に夕方の街中はちょっとしたパニック状態でした。
バスで私の向かいに座ったお姉さん、途中から泣いてました。
なんかね、待ち合わせでもしてるんでしょうか、、、
頻繁に携帯が鳴って、お姉さんは必死に現在の状況を伝えて
いるわけです。それがしばらく続いた後、遂に泣き出したっ!
怒られたとか、約束をキャンセルされた…とかそんな感じかなー
と、勝手に妄想しながら大渋滞のバスに揺られました。
「歩いた方が早いっ」
っていう速度でしか、バスが進まないのだけど、運よく座れたし
どのバスも満車だから降りたら他のバスには乗れないので、
耐え続けました…。

そんなこんなで、無事に用事を済ませることが出来ました。
すごく疲れたんだけど、妙な達成感を感じた自分もいる。。。
「良く頑張った!自分っ!」って感じでしょうか。
スポンサーサイト


日々のこと | 19:42:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大変だったですねぇ。。。身体はどうもないですか?
無事に用事を済ませられたなら何よりです。


私が思うに、そのお姉さん、重要なビジネスのアポイントに
遅刻(すっぽかし)とかになったのでは・・・?と思ってしまった。
今の景気だとそういうシリアスな想像をしてしまう私です(^^;
2009-06-12 金 19:45:43 | URL | りお [編集]
☆りおさん☆
今回のお姉さんは、たぶん彼氏?
もしくは家族とか友達等、親しい間柄な雰囲気でした。

でもねー、このご時勢だから、色々あるだろうね、きっと。
こちらに来てから公共交通機関で泣いてる人を見たのは
実は初めてじゃないです。
鮮明に記憶に残ってるだけで4回以上。
新幹線乗り場や空港なら有り得るけど、普通の在来線では
日本では見かけることの無い光景かな、、、と思います。
2009-06-13 土 05:06:43 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

