■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヘルスメーター!?
日本から持ってきた、体脂肪やら色々測れる体重計。


ずーっと調子が悪かったんだけど、だましだまし使ってました。


が、昨晩ついに完全に故障。。。
現在妊娠中の私は体重管理が重要課題なので、早速買いに
行きました。ちょうど、オックスフォードサーカス周辺に用事が
あったので、John Lewisに立ち寄ってみました。
でも、どこの売り場か見当が付かず、案内係に聞いてみる事に。


夫と一緒だったので、夫が聞いてくれたんだけど、、、
何度聞いても通じない。しょうがないので二人で身振り手振りで
表現したら何とか案内係のおじさんに通じました。
そして返ってきた言葉は、、、
「君たちが探してるのはウェイトスケールだねっ!」
私達は、「そうそう!それそれ!」って感じで、売り場を教えて
もらって、無事に買うことが出来ました。


ちなみに、、、私達、体重計=ヘルスメーターだと
思ってたのですが、先ほど辞書で確認したところ、、、
ヘルスメーターは和製英語だそうです。

そりゃあ、案内係のおじさんに通じるわけ無い。。。。とほほ。
スポンサーサイト


日々のこと | 07:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

