■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
要る物・要らない物記録・その6
このカテゴリの記事を書くのは久しぶり~。
今日、ふと思い出したことがあるので書きます。

========
こちらに来るにあたって、色んな物を準備しました。
持って来て良かった物、特に必要なかった物を綴ってます。
あくまでも個人的な感想ですがご参考まで。

『髪ゴム編』
いわゆる髪の毛をしばる(結ぶ?)際に使うゴムの話です。
日本人のイメージする髪ゴムって、フツーはお店で1m位のゴムが
ビニールの入れ物に入って売っていて、それを100円位で買って
自分で好きな長さに切って輪っか状に結んで使うタイプじゃないかと
思うのですが、、、

今のところ、こちらでは既に輪っかになってるタイプしか見かけません。
輪っかになってて、結合部分(!?)が金具で留めてあるタイプが
まとめて10本とか20本とかセットで売ってるのが主流な気がします。
しかも結構カラフル。何色かセットで、絶対この色いらねーって色のが
何本か入ってる場合が多い。そして日本人向けの黒は滅多に無い。
(と、思ってましたが黒はお店によっては扱ってるようです。←後日追記)

渡英前の数年はショートカットだったんですが、こちらに来るにあたって
ボブにして今は伸び放題のロングヘア。
私はブローは苦手だけど、アップスタイルにしたりするアレンジは意外と
得意だし、まとめ髪が好きなのでロングヘアも気に入っているのですが
ゴムがねぇ、、、あの既に輪っかになってるタイプだと、思うように髪が
まとまらないんですよね。しっかり留まらない気がする。
そしてすぐ壊れる。
(金具の所でゴムが切れちゃったり、伸び伸びになっちゃったり、、、)

先日、日本から荷物を送ってもらった際にリクエストして入れてもらった
のですが、やっぱり日本式は便利です~。
なので、イギリスに長期滞在予定の方で黒ゴム派の方は、多少日本で
髪ゴムを用意されると良いかと思います。

あくまで個人的意見ですがご参考まで~。


…自分でこの記事を書きながら「ヘアピン」はどうだろう?と気になりました。
ヘアピンは充分在庫を持って来たのでこちらのお店でチェックしたことが
ありませんでした~。今度、機会があったらまたレポします。
スポンサーサイト


渡英準備 | 06:51:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そうそう!×10回くらい言いそうになりました。
金具の部分が弱いのかゴムの周りの糸が悪いのか?
びよ~んって糸部分が伸びて
使い物にならないですよね
アメリカも同じですよ~!
日本だと100キンですら良いゴム売ってるのにね。

ピンは可愛いデザインはあるけれど
性能的に言えば絶対日本が良いと思うよ~。
2009-05-21 木 14:38:59 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
ピンは確かに可愛いのあるかも。
飾り付きのゴムもたまに可愛いのがあります。
でも何故か数色セットなので嫌いな色が必ず
入ってるから買う気しないのよねー。

あの既に輪っか仕立てのゴムの強度は何とか
ならないのでしょうか。沢山入ってるのを買っても
どんどん消耗されていきます。。。こちらの人たちは
まとめ髪をしてても日本みたいにキッチリじゃなくて
割とルーズな感じなので、あの強度でよいのかな?
私はルーズにまとめると「やつれた感じ」になっちゃう
ので日本のがしっかりまとまって好きです。
2009-05-21 木 20:01:32 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

