■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご報告。
随分前から、報告文を書こう書こうと思いつつ、後回しになっていたことを
今日は書きます。










baby on board
この写真はロンドン地下鉄版、マタニティマーク。
そう、私の中に新しい命が宿りました。
つわりの時期も終わり、安定期に入っております。
お陰様で経過は良好。つわりも軽く済んだので、元気にしてます。
でも、妊娠以来、睡眠に対する欲求が半端じゃなく強く、ひたすら眠って
過ごしておりますので、なかなかブログが更新できません。
…というか、眠ってるかボーっとしてるかの毎日なのでネタがありません。

そんな私を義母は眠り姫と呼ぶようになりました。(笑)
5月に入って、やっと少し眠気が覚めてきたので、少しずつ活動を再開して
おりますが、まだ冬眠から覚めたクマみたいに、のんびりしか動けません。
妊娠当初は、「ブログにイギリスのマタニティ情報イッパイ書くぞー!」とか、
「安定期に入ったら旅行にじゃんじゃん行くぞー!」とか意気込んでいたけど
今の私の心境は「もうちょっと眠らせて、、、」って感じです。
あ、ひたすら眠いだけで元気ですのでご心配なく。

当分の間は、のんびり更新が続きそうです。
皆様の所にもお邪魔してるのですが、コメントを残せないことが多いです。
でも楽しく読ませていただいてます。

出産予定は秋です。無事に新しい年を家族三人で迎えられますように!
色々悩みましたが、ロンドンでの出産を決意しております。
そんな私を、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト


ごあいさつ | 17:44:22 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
おめでとう~☆
無事に安定期に入ってよかったですね(^^)
出産は秋なのね~。私ごとのように楽しみにしてます(笑)

妊娠中に眠くなるのは出産後にはなかなか寝れなくなる
為の寝だめ(?)と聞いた事があります。
私も溶けるかと思うくらい寝てましたよ~。

赤ちゃんが産まれるとなかなかゆっくりできないので
今のうちにゆっくりとマタニティライフを楽しんでね!
2009-05-18 月 19:04:03 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
安定期に入って、少しココロに余裕が出てきました。
10月下旬が予定日です。

そっかー、私は今、寝だめしてるのねー。
本当に脳みそが溶けそうです。
でも最近は、眠気が落ち着いてきたのでだいぶ楽です。
元々のんびり派の私ですが、今はさらにのんびりしてます。
のんびり出来るのも今のうち…と開き直ってのんびりします。
2009-05-18 月 20:18:24 | URL | ハナ [編集]
10月下旬が予定日ですか~
楽しみですねぇ

食事とかはどうですか?
食べられないもの無性に食べたくなったものってありました?
めぐおさんという近くに子育ての先生が
いるから安心だね!色々大変でしょうががんばって下さい。
参考にさせてもらいますね^^
2009-05-19 火 07:47:57 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
まだ楽しみより不安がちょっと大きいのよねー。
でも嬉しいです。

食事は、吐き気系はほとんど無く過ごしてます。
でもヘルシー志向&少食になっちゃってます。
ついつい最近滞りがちなんですが、もうちょっと
充電したら色々書きますねー。
2009-05-21 木 06:23:31 | URL | ハナ [編集]
たべまる 改め ちゃこです。
妊娠おめでとうございます♪

妊婦さんはお腹の中に新しい命を抱えているせいか、幸せオーラがでていますよね。こちらまで幸せな気分になれてとても嬉しいです。
たっぷり眠れるのは今のうち!気が済むまで眠ってください。

妊婦になると、「世の中妊婦がたくさん!」って思うほど今まで見えなかった妊婦さんに目がいきません??
2009-05-21 木 06:59:05 | URL | ちゃこ [編集]
妊娠おめでとうございます!!
すっかり自分のブログを放置状態ですが、時々こちらには遊びに来ていました。(読み逃げですみません…。汗)

今は安定期に入られているとのことで安心しました。秋に出産予定なんですね。
イギリスとフランスでは少し違うかもしれませんが、私は海外出産できて本当によかったと思います。

私も妊娠初期の頃は本当によく寝ていましたよ。でもお腹が大きくなるにつれ、夜中のトイレやお腹が苦しくて目が覚めるようになるので、寝れる時に寝ておいた方がいいですよ。

これから出産までのんびり過ごして下さい!!
2009-05-21 木 15:53:58 | URL | cinquante-cinq [編集]
☆ちゃこさん☆
ありがとうございます。
確かに、妊婦さんに目が行きます。
あとはお店も意外と沢山あるものだなぁと。

今までは、海外で妊娠のビックリと猛烈な睡魔で
色々感じる余裕が無かったのですが、少しずつ
実感が湧いてきました。そろそろ幸せオーラも
出てくるのかなー。
2009-05-21 木 19:52:36 | URL | ハナ [編集]
☆cinquante-cinqさん☆
わーい♪お久しぶりですっ!
コメントありがとうございます!
お元気そうで嬉しいデス。

私は、妊娠出来たのは海外生活のお陰かなーと
思っているので、、、(色んな意味で)楽しんで
妊娠&出産頑張りたいと思います。
また遊びにいらして下さい~。読み逃げ大歓迎☆
2009-05-21 木 19:57:05 | URL | ハナ [編集]
おめでとうございます。
ご無沙汰しています。
久々に訪問したら、なんて素敵なニュース!!

異国での出産は不安もあるでしょうが、無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

某所で、報告してしまっても良いですか??

先生に曾孫が生まれたり、Wさんのところも今年は孫が3人になる予定。
おめでたいことが重なるのはとても嬉しいです。

2009-05-25 月 05:40:53 | URL | [編集]
☆紬さん☆
コメントありがとうございます。
お腹も出てきたのに、まだあまり実感が無いのですが
これからのロンドンは気候が良いので、暑い日本より
良いかなーなんて感じながら過ごしています。

安定期に入っているので、某所で話題にしていただいて
構いませんよー。「元気です」とお伝え下さい。
Wさんちはどんどん増えてるのですねー。
ちなみに私の予定日は10月下旬です。
当分日本に戻れないので、冬に思い切って帰っておいて
良かったなーと思っています。
2009-05-26 火 16:47:08 | URL | ハナ [編集]
おめでとうございます
近頃は自分のブログの更新もスローペースなのでなかなか遊びに来れませんでしたが、、、、改めましておめでとう!
いまは体を一番に、でもイギリス生活もばっちり楽しんで♪
妊婦も臨月のころになると、重くなった体がしんどくなるので今年の夏は悔いのないようにね♪
お互いのベビーの対面、今から待ち遠しいです!

2009-05-27 水 00:13:05 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
ありがとうございます。
私も、ちょっぴりスローペース傾向です。
なんだか、のんびり過ごすのが心地良くって。。。
でも、最近はちょっとずつ活動再開してます。
ヨーロッパの夏、満喫しなくっちゃね!
あはー、ベビー対面、、、どんな感じになるのかなー。
ビッキーちゃんはその頃はすっかりお姉ちゃんな雰囲気に
なってるんだろうな~。
2009-05-27 水 07:52:47 | URL | ハナ [編集]
☆おめでとうございます☆
すっかりご無沙汰してしまっていましたが、
私もこっそり読み逃げしてました(すみません・・・)

もう安定期に入ったとのことで安心しました。
よかったですね!
本当におめでとうございます☆

残念ながら私はまだ未体験なのですが
友人によると妊娠期間は幸せな気分で満たされて
みんなにも味わって欲しいと言っていたので
きっとハナさんも今、そうなんだろうな~と
うらやましく思います。

予定日が待ち遠しいですね♪
2009-06-03 水 01:07:53 | URL | chibi [編集]
☆chibiさん☆
お久しぶりです~。コメントありがとう!
すっかりスローペース更新になりつつあるので
読み逃げしてくださってる方がいらっしゃると思うと
嬉しいデス。励みになります。

なんか私の場合、まだあまり実感も無くて幸せ気分を
味わう余裕が無い感じなのですが、、、でも時間が
どんどん流れていく感じは強く感じるので、この一時を
大事にしなくちゃいけないのだろうなーと思ってます。

予定日は楽しみ半分、緊張半分。
無事出産のご報告が出来るよう、頑張りたいと思います!
2009-06-03 水 06:54:16 | URL | ハナ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-05 日 09:57:18 | | [編集]
☆非公開コメント様☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
このバッジ、ロンドンでは地下鉄の駅の窓口で貰える
ものなのですが、確かにそれ以外の入手ルートは
難しいかもしれません。。。
私も貰ったものの、勿体無くてあまり使ってないのです…。
(それじゃあ意味がないのですが、、、)

ここのところ更新が滞りがちですが、またお立ち寄り下さい♪
2009-07-13 月 16:28:49 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

