■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
simple
実はコスメマニアという過去を持つ私。
実際の私と面識のある方は化粧っ気もないので「えー意外っ!」と
思われるでしょうが、数年前までの私のこだわりっぷりは相当なもの。

まぁ元々あまりバッチリメイクはしないのですが、化粧品にはこだわって
かなりの投資をしていました。でも、ここ数年、ほかの趣味に没頭したり
化粧品に投資するより健康に投資した方が手っ取り早い、、、なーんて
ことに目覚めまして、あまり化粧品を模索することに熱意をかけることは
なくなってたんですが、、、でもイギリスに来る、となれば、ヨーロッパの
有名製品が安く買えるかしら~とか、イギリスといえばあのブランド!
…と当初は意気込んでいたのですが、実際にイギリスに来てもあまり
燃え上がらず、、、オーガニック系や、アロマ系のものは確かに豊富で
見てると楽しいのだけど、ちょこちょこ試してみる程度で充分満足☆
語学の壁もあり、カウンターで買う系は躊躇してるのもあるのですが…。


で、英国在住暦一年の私の中で定番となりつつあるのはこちら。
しんぷる
その名もsimple! No1 in UKという赤いシールが輝いております。

ハッキリ言って、かなりのチープコスメ。
一品、3ポンドとか、その程度。
使用感は、可も無く不可も無く、、、で、ございます。
でも、水の違いや空気の違いで何かとトラブルを起こしがちな
外国生活をするものにとって、この可も無く不可も無くっていうのは
すごーく大事な事な気がする。
スーパーでもドラッグストアでもどこでも買える気軽さも今の私には
心地良いです。とりあえず、このシリーズを一通り揃えつつ、ほかに
気になる商品を見つけたときは単品で追加して楽しむ~って感じが
定番になりつつあります。
無香料、無着色なのも好きなポイント。
このシリーズ、日本で言うと、「ちふれ」みたいな感じかなーと思う。
価格的にも、内容的にも。

ボディ用やハンドソープもあって、我が家では現在、ハンドソープを
愛用中。香りの強いハンドソープって、たまには良いけど、主婦の
身分としてはちょっと困る事もあるので、その点ここのハンドソープ
は使いやすいです。除菌タイプを愛用中。最近流行のウィルスから
我が家を守ってくれますよーに!
スポンサーサイト


買い物☆雑貨他 | 18:32:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

