■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アボカド!
最近、年甲斐も無く辻希美のブログ・のんピースを毎日愛読中。
なんか、若いのに頑張ってるねーという感じで面白いのよ。

料理記録や食事記録もマメに載ってるんですが、先日読んでて
「これは是非試さねばっ!」と思った一品を作ってみました笑い。



それは「アボカドのお刺身」です。
アボカド ゴマ醤油
サラダにしたり、丼モノの具にしたり…と時々食べているけれど
スライスそのままって実は食べた事が無くて、、、
しかもタレは「ニンニク醤油」&「ごま油+塩」というのに惹かれて
チャレンジしてみました。

これねー、結構おススメですよ。

私は、すごく気に入りました。
我が家の食卓には定期的に並ぶことになりそうです。


ところで、我が家ではごま油はこちらを利用しています。
テスコのごま油
テスコのごま油。お値段は約1ポンド。
日本のごま油とはちょっと違う気もしなくもないけど、英国暮らしも
一年を過ぎ、日本の味もビミョーに忘れつつある最近の私には
充分なお味でございます。。。
使いかけのボトルを撮影したので、ラベル部分にちょっと油染みが
付いちゃって綺麗な写真じゃないですがお許し下さい~。(笑)
スポンサーサイト


料理☆自炊 | 07:24:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ハナさん、こんにちは☆
アボガドの刺身、おいしいですよね。私はいつもわさび醤油でいただいていますが、にんにく醤油とごま油+塩もおいしそうですね。試してみたいです~。
ごま油はテスコでも売っているんですね。このボトル、今度探してみよっ!
2009-05-12 火 00:37:29 | URL | どり [編集]
☆どりさん☆
こんにちは~。
私はワサビが苦手なのでアボカド+お醤油では味気無いなーと
思ってアボカドのお刺身はチャレンジした事が無かったんです。
でも、新しいタレを発見したのでこれからは食べる機会が増えそう!
このごま油はアジアコーナーとかじゃなく、普通に油のコーナーに
売ってますよー。テスコで買えると気軽で嬉しいですよねー。
ぜひ探してみてください♪♪
2009-05-12 火 01:31:25 | URL | ハナ [編集]
こんにちは.はじめまして.
今は日本住まいですが,かつてイギリス生活ではかなり食べましたねえ,アボカド.
甘めのいり卵とアボカドのスライスをのりをひいたアツアツご飯に乗っけてわさび醤油をかけていただくっていうのがすごくブームでした(自分だけ).
懐かしくなったので,今度やってみます.
2009-05-12 火 15:19:24 | URL | パンダ [編集]
☆パンダさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます!
いり卵×アボカド×のり、、、なんて美味しそうですね~。
私も今度、チャレンジしてみたいと思いますっ!
…私は最近、味噌と砂糖をたっぷり入れて作る甘めの
いり卵がお気に入りです。以前TVで見たレシピなのですが
今日はご飯がすすむおかずが足りないなーという時には
それを作って食卓に並べます。見た目はイマイチだけど
美味しいので気に入ってる一品です。
2009-05-12 火 17:22:08 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

