■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日のトホホ。
今日は用事があって、ロンドン中心部まで外出。

帰りに日系食材店に立ち寄って、たっぷり買い物して
電車に乗り込み、、、ふと気付くと、、、見知らぬ駅。
途中から行く先が二つに分かれる路線に乗ってたの
ですが、どうやら行く先の表示ミスだったみたい。。。

慌てて降りて、一駅戻って元々乗る予定だった路線に
再び乗り換え~。
乗る前にちゃんと確認したし、私と同じように慌てて
降りて乗り換えてる人が何人もいたから、多分私の
うっかりミスじゃないはずです。

し・か・も、実はこの経験は初めてじゃないのです。

日本だったら相当なオオゴトになりそうな出来事ですが
ロンドンだと「もう~しょうがないな~」で済んじゃう。
イラッとする事もあるけど、この適当加減が少し心地良く
感じなくもない今日この頃…。
スポンサーサイト


日々のこと | 05:54:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私もバスで経験ありますよ~。
ダンナが運転手の「〇〇に止まりますか?」って聞いて「イエス!」
と答えていたにもかかわらず、手前でストップしました。
別に故障って訳でもなさそうだったのに・・・。
みんななにも言わずに降りていきましたが、日本なら絶対文句
言われてただろーな・・・。
こっちは本当にのんびりですよね~。
だいぶ慣れてはきましたが、急いでる時はすごくイラっとします(笑)
2009-05-07 木 07:15:10 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
私がよく乗る路線は二股に分かれるので、乗る前に
しっかりチェックするようにしてるんですが、酷い時は
駅構内の掲示板と、車両先頭の行く先表示と、車内の
アナウンスが全部違う…なんてこともあります。。。
急いでる時は本当にイラッとしますね。
でも、周りも慣れてる感じで、平気になってきました。
日本なら、暴動が起きそうな適当っぷりですよねー。
2009-05-07 木 07:41:08 | URL | ハナ [編集]
私の住んでいるところは
電車おろかバスすら通っていないので
びっくり日記です
よく時間が正確じゃないっていうのは聞きますけど
行き先まで違ったりするなんて
なんてアバウトなのwww
誰もなんとも思わないのがすごいですねぇ
2009-05-08 金 06:38:03 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
時間も正確じゃないし、行く先もたまに間違ってます。
そしてロンドンの地下鉄は乗ってると車内の照明が
チカチカ消えたりします。
最初はびーっくりしましたが、今は「いつものこと」と
かるーく受け流しちゃうようになりました。
晴れた日に「天候の都合によりここから先の運行を
中止します。電車を降りてバスに乗り換えてください」
と、突然地下鉄を降ろされたこともありました…。
2009-05-08 金 07:54:25 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

