■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
早いっ。
英国生活を始めて一年以上経過している私ですが、今まで
一度も日本から荷物を送ってもらった事がありませんでした。

今回、どうしても欲しい物がいくつかあり、実家の母に頼んで
送ってもらったのですが、、、母から「今日送ったよー」と連絡が
来たのが土曜日。(ちなみに某地方都市より発送)
そして、本日、月曜日の午前中に我が家に荷物到着。

EMSってこんなに早いの?ビックリです。


日々のこと | 20:41:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
すごい!今まで救援物資(?)なしだったのですね!
私はちょこちょこ頼んでます(笑)
確かにEMSって早いですよね!
あとはこれに時間指定ができたら完璧なーのにぃ(笑)

でも高いので、最近はもっぱら船便で頼んでます。
2月に配送してもらった分はまだ届かずです。
早く来て欲しい~i-229
2009-04-07 火 21:20:39 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
そうなんんですよー、引越し時に用意周到に色々
送った事もあって初めての救援物資。
まぁ親も一度遊びに来てるし私も一度帰国してるので
その際に運んだというのもあるんですけどね。

EMSは早いとは聞いてたんですが、翌々日に届くとは
日本国内の宅急便並みの早さですよねー。
でも早いだけあって、お値段はそれなりにしますね。
船便の安さをとるか、EMSの速さをとるか、、、悩みますね。
2009-04-07 火 22:16:27 | URL | ハナ [編集]
会社から支給があるので
ちょこちょこ日本食材品を
送ってもらってますが(会社指定のお店から)
EMSは早いですよねぇ
でもお値段が・・・
時間がかかっても良いものはめぐおさんがいうように
船便になっちゃいますねぇ
どこでもドアがあれば一番良いんですけどねw

2009-04-08 水 02:40:03 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
いいなー、会社からの支給があるのですねー。
ウチは無いのですよ。。。
ロンドンだと比較的何でも入手できるので無くても
暮らせるので良いのですが、、、

本の取り寄せはした事があったんですが、注文後
在庫取り寄せとかで時間が掛かったりして、航空便
でもあまり早いという実感が無かったのですが、今回は
親から「今送ったよ」メールを貰っていたので、特に
EMSの速さを実感しました。でもちょっと高いね。。。
2009-04-08 水 04:19:42 | URL | ハナ [編集]
日本からの荷物無事届いてよかったですね!
EMSはお高いですが、SAL(サル)便を利用すると同じ航空便でも少しお安くなりますよ。通関手続きは、船便扱い、荷物の輸送は航空便。時間はEMSより少しかかりますが、、、よろしければ郵便局のHPでチェックしてみて下さいね~。
2009-04-09 木 22:05:06 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
荷物の中身は例のベルトでした。。。
まぁ他にも色々と、、、ですが。

今回は早くて安心かなーとEMSにしましたが今後は
荷物を送ってもらう事も増えるだろうし、色々調べて
みたほうがよさそうですね。SALも早速調べてみます!
情報感謝ですっ。
2009-04-10 金 02:40:39 | URL | ハナ [編集]
EMS、早いし、確実なので安心ですよ。
私が大学で働いていた頃、アメリカやイギリスなど諸外国へ大切な郵便はすべてEMSでしたね~。
論文のコピーは全部船便で送りましたけど(笑
2009-04-10 金 17:50:47 | URL | りお [編集]
☆りおさん☆
ホント、早くてビックリ。
値段とスピードと、兼ね合いを考えて上手に
使い分けられるといいですよねー。
2009-04-11 土 01:44:54 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

