■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歴史本とか料理本とか
本屋に行って、歴史の本と料理の本を買ってきました。
歴史本

料理本

外国で暮らす…ということが決まって、最初に不安だったのは
英語力とか生活の色々だったのですが、今は食べ物とか自分の
知識不足とかそんな事が不安になってきたので。。。

日本のこと、知らな過ぎるよなー大丈夫かなぁとか。

料理は嫌いじゃないので、いつも適当に済ませちゃってるけど
もうちょっと知っとくべきだよなぁとか。。。

私の料理は本当に適当で、実は計量スプーンすら持っていない。
でも日本に居れば調味料とかも揃ってるし、自分で作るのが
面倒だったらお惣菜にも頼れるし、最悪、美味しい○○が食べたい
から○○で有名なあのお店に食べに行こう!とか出来るけれど
外国暮らしじゃ無理だからねー。

美味しい日本食が食べられるか否かは自分の腕次第。。。
っていうわけで、本を見ながら修行です。
計量スプーンも用意しておいた方が良いのかな。
あと、お菓子の本も買いに行こう。
(…と、出費が激しい今日この頃です。。。)
スポンサーサイト


渡英準備 | 14:28:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

