■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近なんだか急に枕の高さが合わなくなったのが悩み。

健康志向のお気に入り枕で、何年も利用していたのに
急に苦しく感じて眠れなくなってしまった。。。
とりあえず、バスタオルを適当に畳んだ物で代用中。

そもそも、今の家に備え付けのベッドのマットレスも微妙に
私には合ってない感じで調子があまり良くないのだけど。

よく考えたら、英国の枕事情って全然わからない。
どこで買うんだ?どんなのがあるんだ?
今週はちょっと忙しいから来週になったら枕探しの旅に
出ようかなーと思っております。
スポンサーサイト


日々のこと | 23:38:10 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
枕は重要ですね!
私は低めのが好きなので、あまり綿が入っていなかった無印の枕が
こちらでは合います。
でも、今は寝違えてしまった首が・・・。
はなさんのブログがあまりに自分の状況にぴったりなので驚きです!
枕もマットレスも、健康には重要なポイントですよね!
2009-03-20 金 02:53:48 | URL | たべまる [編集]
☆たべまるさん☆
そうそう、枕は重要ですよねー。
今まで使ってた枕は、固めで綿じゃなくてビーズ入りのタイプ。
部分ごとに高さがちょっと変えてあったり、中のビーズの固さ
が違ったり、、、というこだわり枕なのですが最近不調です。。。
ロンドンにも無印があるから見に行ってみようかなー。
イギリスのベッドだから枕もイギリス式にしたら調子よくなるかな?
とか、でも日本人の骨格には日本の枕のほうが合ってるかな?
とか、ぐるぐる考えると余計眠れなくなっちゃう最近の私です…。
2009-03-20 金 04:12:45 | URL | ハナ [編集]
悩むところですねぇ
日本で使っていて快適だった枕が
不快になった理由はやはりマットでしょうか?
う~ん安眠は大切ですもんね
私も安眠できる枕がほしい!
腰痛気味なのでマットは固めが好きというより
固めじゃないと腰が痛くなって眠れません。
2009-03-20 金 12:43:01 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
安眠、大切ですよね~。
私は基本的に良く寝る人なので、ちょっと眠れないと
すごいストレス感じちゃうんですよねー。
私も以前は腰痛持ちでした。何故かここ数年症状が
出ないのですが、、、
腰痛も含めて、マットや枕って大事!
でも今のマットはこの家に住んでる限りお付き合い
しなければならないので、何とか良い枕を見つけて
改善できれば、、、と思ってます。
2009-03-21 土 17:48:35 | URL | ハナ [編集]
大事ですよ!
私も枕にはこだわりあるヒトです。
先日ちょっぴし入院していた間も我慢できずに通販で枕買いました(笑)
ちなみにロフテーと言う枕です。
首の下の隙間を測ってもらって、合うものを見つけました。
15000円もするのがちょっと・・・ですが、健康には代えられません!
ハナさんに合う枕が見つかりますように。
2009-03-23 月 17:59:31 | URL | あかね [編集]
☆あかねさん☆
大事ですよねー。
入院中でも買っちゃうなんて素敵!
確かに、枕が違うだけで安眠度合いが違いますもんね~。
結局まだバスタオル枕で寝てます。
早くお気に入りを見つけてぐっすり眠りたいわー。
2009-03-23 月 18:38:52 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

