■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Bath 
予定の無い週末はドライブを兼ねてちょっと遠くの街に足を伸ばす
ことが多い我が家。2時間程度で行けるBathは何度も訪れてます。

お昼頃着くように出かけて、カフェでランチ後、街をフラフラ2時間ほど
散策して帰宅するとちょうど夕食の頃自宅に到着っていうのが定番。
バース 二階から
建物の色が特徴的な街並みで、ライムストーンという石なのですが
ハチミツ色なんて表現されたりします。
最初は「え、どうしてこれがハチミツ色?」と思いましたが、イギリス
ではこの色のハチミツ、結構売ってます。
なので最近は自然に「あ~ハチミツ色の建物だわ~」と感じます(笑)

Bathには昔の温泉の跡を見学できる施設などがありますが、すでに
以前見学済みなので気ままに街を歩く歩く。
歩行者天国になっているので、のんびり出来ます。そして楽しみも!

例えば、この銅像。
銅像上半身
何の変哲も無い銅像、、、と思われるでしょうが、、、
実は、、、、



銅像全身
ストリートパフォーマンスなんですよっ。
この手のパフォーマーさんは時々見かけるのですが、このオジサンは
ピカイチでレベルが高い!と思います。
真冬の寒い時期に大変ねぇ、、、と思うのですが、実はこのオジサン、
昨夏にウチの両親を連れてBathに行った際にもいらっしゃいました。
真夏の、イギリスにしてはとてもとても暑い日にもこの格好。。。
プロ根性を感じました。それとウチの両親、このオジサンにものすごく
惚れ込んじゃいまして、しつこくしつこく見学していたら、何と握手を
してくれて、『どこから来たの?』なんて言葉も掛けてくれたのでした。
もしBathにお出掛けの際は、ぜひこのオジサンを探してみてください。

それから、こんな一輪車芸人さんも。
一輪車&こども
最初は人もまばらでしたが、最終的にはかなりの人に取り囲まれて
いました。トータル30分位?ザ・パフォーマンスって感じです。
ちょうど見易い位置に場所が空いていたこともあり、最後まで見学。
ナマの英語を聞く良い機会でもあります。
最終的にはこーんな高い一輪車で走りながら火の付いたトーチを
ジャグリングしてました。
一輪車大
最前列で見てたのでかなり迫力がありました~。



そして最後に、個人的イチオシはこの少年。
バケツ少年
素材と大きさの違うバケツをひたすら叩くだけ…なのですが、これが
不思議とちゃんと音楽になってるのですよね~。
『頑張れ!少年!』…と、微笑ましく感じつつも、結構感動モノでした。

この写真たちは、まだまだ寒さ真っ盛りの2ヶ月ほど前の写真です。
これから暖かくなって、ますますドライブのたのしい季節がやってきます。
今年の春~夏もイギリスの街巡り、楽しみたいと思っていますグー
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 21:22:07 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あー!!
このおじさん、私が行った時(お正月に)にもいましたよ!!
私、最初に本当に銅像かと思ってダンナに
「この街に貢献した人かな~??」と話しかけた所で
気付きました(笑)その時は偶然、鳩が腕に止まって
通りすがりの人達から歓声が上がってましたよ~(笑)

バースいいでよね。街も綺麗だし、お店もいっぱいあるし、
私もまた行きたい所です。
2009-03-16 月 22:25:37 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
めぐおさんもこのオジサン会ったんですね!
バースは3回目だったんですが、初回の時だけ
居なかった気がします。
ウチの両親と行った時は頭に鳩が止まりました。

バース、いいですよね。
異国情緒を味わいつつ、ショッピングを楽しむには
本当に手頃な街だと思います。
お店はロンドンにもあるようなチェーン店が多いけど
少しのんびりしてる気がして買い物も楽しいです☆
2009-03-16 月 23:13:39 | URL | ハナ [編集]
主人と息子はBathに行ってるけど、私は産後でお留守番・・・。
日帰りにはとっても良い距離ですよね~。
最近、少しロンドンシックになってま~す・・・。
2009-03-17 火 22:25:54 | URL | グリ [編集]
☆グリさん☆
そうそう、Bathはロンドンから日帰りにちょうど良い距離。
週末はロンドン中心に出るより郊外に行くほうが好きです。

ロンドンシックですか~。
最近、イギリスの時間の流れ方が心地良く感じるので
日本に帰ったらどんな感じかな?…と時々考えます。
グリさんももしかしたらそんな気分かしら?
ゆっくり紅茶でも飲んで元気出してください~。
2009-03-18 水 03:04:52 | URL | ハナ [編集]
わぁ~良いところですね
こういう芸の街大好きです^^

鳩もだませる銅像おじさん見てみたい!
ディズニーシーにも白い銅像が2人いますが
目をつぶっているのに2人の息がぴったり
合っているのにびっくりしてずっと見ていました。
私、銅像おじさんと出会ったらずっと見ていると思いますw
2009-03-18 水 13:00:36 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
他にも手品の人とか、楽器演奏とか色々やってます。
たまにすごくツマラナイ芸の人もいて、あまりのツマラナサに
逆に笑っちゃったりする場合もあります。。。

鳩もだませるオジサンはかなり迫力があります。
ほかの街でも銅像パフォーマーは時々見かけるのですが
わざと動いて驚かせたりするんですよね、、、このオジサンは
そういうことをしないので安心してゆっくり見学できます。
動く時も動きがゆっくりで、でも個性的なので本当に銅像が
動き出したみたいで面白かったですよ~。
2009-03-18 水 18:13:14 | URL | ハナ [編集]
一番最初のおぢさんをみて、思い出したのが道頓堀川から見つかったカーネルサンダースおじさんでした。
・・・ごめんなさい。
2009-03-19 木 21:16:56 | URL | りお [編集]
☆りおさん☆
あ、それニュースで見た!
確かに、ちょっとそれっぽいかもね。。。
2009-03-19 木 23:26:28 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

