■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
はんぺん
昨日はのりたまの記事を書きましたが、もう一つどうしても食べたくて
買ってきたのが「はんぺん」でした。

はんぺんって好きなんですけど、あんまりレシピを知らないんですよね。
今朝はサイコロに切ってフライパンでバター醤油味にして食べました。

美味かった~。

ご飯がすすむね。渡英以来、初はんぺんかも。
一回食べきりなのも気分が良い。また買って来ようっと。


日々のこと | 20:23:15 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いいですね~。はんぺん、美味しそうだわe-349

うちは1回おでんをした時に色々と練り物を買ったんだけど
高いね~!高くて本当にちょっとした物数個しか買えなかったわ。

今は円高で商品もちょっと値上げしてますね~。
1ポンドを円換算すると安いんだけど、日本の物が値上がりしてる
から一緒だよね(悲)
2009-03-10 火 21:33:21 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
おでん、こっちではまだ作ってません。
材料調達のことを考えるとちょっと敷居が高いですよね。

ついついなんでも円換算しちゃう私は、最近は気分的に
日系食材を買いやすくなりました。。。
はんぺんだって以前は「こんなちっちゃいはんぺんが一枚
300円なんてふざけてるっ!絶対買わないっ!」なーんて
言ってましたが「うーん150円なら買っちゃうか~」ってね。
でもウチは給料をポンドで頂いてるので、日本円に換算しても
意味ないんですけどね、、、
2009-03-11 水 03:02:19 | URL | ハナ [編集]
はんぺん・・・アメリカに来て1度も食べてません。
おでんも本当に敷居が高いですねぇ
ほぼ日本食材店じゃなければ手に入らないもの
ばかりですもんねぇ
美味しいし温まるし大好きなんですけどw

はんぺんあっさりしているから良いよね

クックパッドでも沢山レシピ紹介してましたよ↓
http://cookpad.com/category/1176
2009-03-11 水 11:10:34 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
比較的、日本の食材が入手しやすいロンドンですが
納得の材料を(野菜含めて)全部調達、、、と思うと
おでんはちょっと敷居が高いです。

おでんは大鍋で作って2~3日食べたい派なのですが
それはロンドン在住中は無理だなーと私の脳内レシピ
から「おでん」は消去されちゃってますね。。。

はんぺんレシピ、けっこうあるんですねー。
今度チャレンジしてみます♪♪
2009-03-11 水 20:33:04 | URL | ハナ [編集]
あまりはんぺん食べないからレシピが思いつかない。。。と思って調べてみました。
色々ありますねぇ。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BA%E3%82%93
(見れなかったらごめんなさい)
2009-03-19 木 21:20:17 | URL | りお [編集]
☆りおさん☆
私は、はんぺん大好きなんだけど、レシピといえば
おでんとバター焼きしか知らないのよね。
フライは昔お気に入りの居酒屋でよく食べたんだけど
自分では作る気がしないし。。。
リンク、見れましたよー。意外と色々あるね。
今度ためしてみようと思いますっ!
2009-03-19 木 23:29:22 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

