■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のりたま
ここ数日、どうしても『のりたま』が食べたくて昨日買ってきた。

3・5ポンドって結構いいお値段だわ~なんて思いつつ。
(元々ふりかけってそんなに好きじゃないのだけど)

そして今朝、ご飯を炊いて、『のりたま』を贅沢にご飯の上に
かけて食べました。
達成感はあるものの、さっきも書いた通り元々そんなに好きな
わけじゃないので、感動は薄かった。

こちらに暮らすようになって、元々そんなに好きじゃないのに
日系食材店でみると嬉しくなって買っちゃって、でも結局のところ
あんまり美味しくなくて、食べきれずに無駄にする、、、なんて
ことが結構ある。今回の『のりたま』騒動もそんな感じかも。
スポンサーサイト


日々のこと | 19:43:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
す~ごいわかります。
無性に食べたくなるときってありますよね。
なのに私ものりたま先日買いましたが
旦那のお弁当にしか使っていないわw

あったら満足しちゃうのかもしれませんね

他にも恋しい食べ物ってあります?
私は美味しい刺身。
2009-03-10 火 06:13:46 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
レトルト系とか、カップめんとか、日本ではあまり
好きじゃなかったのに見るとどうしても食べたくて
買うんだけど結局食べなかったりするんだよね。

あったら満足っていうの、確かに分かる。
私のあったら満足ナンバーワンは日本のマヨネーズ。

お刺身はロンドンだと、意外と美味しいのが入手できる
んですよねー。なので、私が食べたいのはラーメン&
餃子とか、、、日本のお店で食べるようなやつ。
中華料理店はあるけど、ラーメン屋とは別モノなので。
あとはケーキ屋さんのケーキとか、甘味処のあんみつ
とか、手作りの味じゃなく、でも市販品でもなく、日本の
一般的なお店の味が恋しいなぁと感じます。。。
2009-03-10 火 08:54:40 | URL | ハナ [編集]
そうかぁお刺身食べられるんだねぇいいなぁ。

あ~~~ラーメン!!
チャーシューにシナチク・・・あぁいいねラーメン。
うんうん中華料理店とラーメン屋は違う×2
美味しいラーメン食べたいねぇ
ちりちりたまご麺。
あぁこれは一時帰国の食べ物リストに入れておきます。
2009-03-10 火 14:21:38 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
母が港町育ちの私にはちょっと物足りないお刺身ですが
日系食材店にいけば、結構良いのが買えるんですよ~。

ラーメン、いいよねー。
私は一時帰国の際に、懐石弁当のランチが食べられる
日帰り温泉に行こうという両親の誘いを却下し、数百円
で入れる温泉街の公衆浴場と地元で人気のチェーン系の
ラーメン店でのランチを要求しました。
親は「それで良いの?」と嘆いてましたが、私にとっては
フツーの日本の生活の方が懐かしくて有難いんですよね。
2009-03-10 火 18:44:22 | URL | ハナ [編集]
ふりかけ
ふりかけはうちはたくさん船便で持ってきました~。
なぜならお弁当にはかかせないので・・・。
でも毎日ダンナと娘のお弁当を作ってたらもう半分くらい
使い切ってしまいました(泣)でも私はちっとも食べてない・・・。

マヨネーズ!!わかるぅ~!!
こっちのマヨネーズって美味しくない・・・。
なんていうか「コク」がない??って感じです。
なんでマヨネーズは年末のアタリヤセールで買っちゃいました。

私も美味しいこってりラーメン食べたいな~。
今から年末の一時帰国にむけて考え中です(笑)
2009-03-10 火 21:28:17 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
お弁当毎日作ってらっしゃるんですねー。
それじゃぁ、ふりかけは必須ですね。

基本的にあまり日系食材に頼らないように
暮らしてるんですが、マヨネーズだけは日本の
がいいですねー。こちらのは妙に甘くてクリーミー。
あと瓶入りなのも使いにくくて嫌ですねー。

ラーメン、食べたいですねー。こってり系のが。
こちらだと入手できてもレトルト系ですからね、、、
もしくは完全に中華で日本のラーメンとは別モノ。
ズルズル音をたてて、食べたいなーって思います。
2009-03-11 水 02:55:04 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

