■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猫VS鳥
ウチの周辺には猫がいます。
多分同じフラットの住民が飼っているのだと思うのですが、、、
窓を開けていると家に侵入してきたりします。
よく手入れされてるかんじの綺麗な猫です。

ウチは一階なのですが、家の前も後ろも共有の庭になっていて
しかも定期的に手入れされているので、そこから眺める景色が
私は大好き。しかも最近は春の訪れを告げる花達が咲き始めて
本当に綺麗、、、なのですが! 先ほどお茶でも飲もうかと
キッチンに行き、窓の外を眺めると、芝生一面に鳥の羽が…。

これはきっと猫の仕業です。きっとと言うか間違いなく。

なんか文章がまとまりないですね、ちょっと興奮状態なので。
何故なら、その猫が鳥を獲得した場合、我が家の勝手口
の扉の前でそれを堪能するというのがお決まりの儀式
のようなのですよね。今までもその残骸と何度遭遇したことか…。

最初の頃に結構嫌な思いをしたので、勝手口はほとんど形だけの
モノとして全くというほど利用していません。
だから、最近はストレスを感じる事もなく過ごしていたのですが
今日に限って、芝生一面の鳥の羽を目撃しちゃったし、さらに
現在我が家の勝手口の前に猫が居る気配があるのですよね。
気配というか、その猫はかなり大きな音のする鈴を付けてるので、
明らかにそこにいるとわかるのです。

そろそろ夕食の支度を始めにキッチンに立ちたいのですが、、、
あの鈴の音を聞きながら、、、と思うと無理です。
さらにウチの流しは大きな窓に面しているので嫌でもあの
芝生に舞う鳥の羽が目に入るし。

今日は暗くなるのを待ってから、夕食はなにか簡単なモノで
済ませることになるでしょう。憂さ晴らしに外食でも良いかも。
スポンサーサイト


日々のこと | 02:35:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
それは困りますねぇ
チキンを食べているとはいえ
狩りの獲物に遭遇することはまずないですからね・・・
食欲も半減してしまいますね。

色々調べてみましたが
消毒液、ネコ撃退スプレー、コーヒーのカスなどを勝手口に散布しておく。
トゲトゲの芝生状の敷物を敷くなどが
少しはネコを寄せ付けない手立てになるかと。

ちなみにペットボトルは意味がない。(前言ったかな?)
2009-03-06 金 14:31:03 | URL | おまめ [編集]
☆おまめさん☆
そうそうペットボトルは意味が無いんだよね。
日本じゃあんなに流行ってるけど。

何だかトゲトゲの敷物はもともと設置されてるのだけど
どうやらその上がお気に入りスポットのようなのです…。
コーヒーは最近飲まなくなっちゃったので、消毒薬を
まいてみようかなー。アドバイス感謝です!
2009-03-06 金 18:20:46 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

