■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つれづれ近況報告
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

この数週間、旅行に行ったり、学校や習い事がちょっぴり忙しかったり
ドタバタ過ごしておりました。
書きたいことも色々あったけど、旬を逃してしまったネタも多かったり…。


====
さてさて、そんな日々の中、私のイギリス生活も一年が過ぎました。
英語力イマイチの夫と英語力ゼロの妻という夫婦の駐在生活。
一年前のことを思うと、よく頑張ったなーと自分を褒めてあげたい。
本来の私たちの生活や行動パターンを考えると、イギリスはもちろん、
ヨーロッパにすら足を踏み入れることなく人生を終わっちゃったかも
しれない…って感じだったのに、まさかの海外赴任。
本当は心配性で小心者の私も、ずいぶんたくましくなりました。

楽しい事ばかりじゃない…と言えなくも無いけれど、貴重な体験である
というのはものすごく強く感じるので、とにかく前向きに過ごしてます。
時々どうしようもなく腹が立ったり落ち込んだりもするけれど、そういう
感情と共存するのは色んな意味で『よろしくない』ので、さっさと忘れる。

でもトータル的には毎日楽しいし、素敵な出会いもいっぱいあって、
イギリスに来ることができて本当に良かった、と思っている。
お互い頼る人が居ないので、夫婦の絆がちょっぴり強くなったのは
大きな収穫だなーと思う。でもその分、『言いたい事は言う!』が習慣に
なり、喧嘩の激しさがパワーアップしているのがちょっと問題。。。
それに結婚を機に、仕事を辞めざるを得なかった私は、結婚以来何となく
消化不良な日々を過ごしていたのだけれど、ロンドンに来てうっすらだけど
将来の目標みたいなものも見つけることも出来ました。
今はまだあまりにも未熟で、ここに書くことは出来ないけれど、水面下で
色々と奮闘中。いつかここで熱く語れるよう、日々精進いたします。

そんなわけで、私のロンドン生活も2年目に突入です。
ブログを通して、お知り合いが増えたのも、本当に嬉しい収穫で、私の
ロンドン生活のパワーの源の一つです。
書きたい時に、書きたい事を、、、の気ままな不定期更新ですが、
これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト


日々のこと | 20:58:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
2年目おめでとう~&これからもよろしく~。

将来の目標、叶うといいですね
ブログでお知らせしてくれることを
楽しみに待ってます^^

あぁ・・・私も何か始めようと思いつつ
前進しないダメだなぁ

2009-02-25 水 05:11:06 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
ありがとうございます~。
これからも末永くどうぞよろしく!

私は結婚して5年以上経ってるのですが、やっと
動き出した感じです。
いつかご報告出来るように頑張りますね~。
2009-02-25 水 06:44:01 | URL | ハナ [編集]
2年目おめでとうございます♪
海外生活では言葉の壁もあり戸惑う事ばかりですよね。
私もその一人です。
どこにっても言葉がすぐでてこなくって歯がゆくって。

まだまだこの国で暮らす予定なので、
目標や夢を持ちたいと、ハナさんのブログを見て再度
思いました。

目先の目標は永住権取得の為のテストをpassすることです。
2009-02-25 水 18:54:08 | URL | ようちゃん [編集]
☆ようちゃん☆
ありがとうございます!
私も相変わらず言葉が出てこないので、(特に自分の感情に
まつわる表現が苦手で苦手で、、、)歯がゆい日々です。
でも、楽しい事も多いので頑張ってます。

永住権取得を目指してらっしゃるのですねー、その為のご苦労
もきっと沢山あるのでしょうね。
私も小さな目標ですがぜひ実現したいと思います。
お互い実りある日々を送りたいですね。
2009-02-25 水 20:01:18 | URL | ハナ [編集]
この間はお会いできて、楽しかったですよ~(^^)

もう1年なんですね~。といいつつ私も3ヶ月あっという間でした!
本当に日本にいてたらできない貴重な体験がたくさんできます
ね~。
その分、ストレスもありますが、それらを笑いに変えれるほど
強くなりたいな~と私は思ってます。

ハナさんはこの地で将来の目標を持って、進まれてるのは
本当に素晴らしい事だと思います。
色々と大変かと思いますがぜひ頑張って欲しいと影ながら
応援してますi-237

これからもよろしくですi-88
2009-02-26 木 23:51:42 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
めぐおさんももう3ヶ月ですかー。早いなー。

そうそう、ストレスもあるけど貴重な時間。
笑いに変えられることは変えちゃいたいですよねっ。

話したい事を溜め込んでますので、また近いうちに
お会いできたら、、、と思っております。
これからもどうぞよろしくー。お互い頑張ろう!
2009-02-27 金 01:28:31 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

