■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鬼は外!
今日は節分。


今年は初めての恵方巻きにチャレンジだ~!


…と思っていたのだけど、ちっちゃな災難が続いたため材料が
調達できず恵方巻きを作る事ができなかった…。
(あ、ホントにちっちゃな災難なのでご心配なく。。。)
帰宅してあまりにも疲れ果てている私の姿に驚いた夫が今夜は
鍋を作ってくれました。

初めての恵方巻きの予定が夫が初めて作った鍋に変更。
それはそれで、良かったかな、、、と思っています。

でも!豆撒きはちゃんとやりましたよ。
鬼のお面は省略したけど、ちっちゃな災難ぶっ飛ばせー!と
窓から外にも投げちゃった。また無事に一年過ごせますように。
スポンサーサイト


日々のこと | 07:47:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
やさしい~
旦那様、優しいですね~。
上手くいかない時は続きますよね・・・なんでだろうか?
私も今日はなんかだらだらしてしまって(TVを見てたから・笑)
あわてて適当な遠方巻き作りましたよ~i-229

豆まきもちゃんとやって偉い!
うちは日本食材店に行ったんですがお豆が見あたらなくて
あきらめました~。見落としてたのかしらん??
2009-02-04 水 07:54:12 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
ウチの場合イギリスに来てから、勤務時間が大幅に
減少した為、夫が家事に協力的になったのです。
ありがたい話です。。。
(日本に帰ったら元の夫に戻るのでは?…と心配)
昨日は午前中はツイテナイ韓国人クラスメイトを慰める
役をしてたのだけど午後から一気に自分がツイテナイ人
に転落、、、夜にはゲッソリ疲れ果ててました。。。

豆撒き用の豆、私もピカデリーまで買いに行ったけど
無かったですねぇ。。。なので、落花生を撒きました。
実は北海道、東北、信越地方では豆撒きって落花生が
一般的らしいですよー。めぐお家も来年は落花生で是非!
2009-02-04 水 17:06:20 | URL | ハナ [編集]
きっと豆まきでその災難も取り払えたでしょう^^

旦那様優しいねぇ~
寒い日が続いているみたいだし鍋美味しかったでしょうね

物は考えようです災難も
旦那様のお料理でプラスマイナスゼロくらいに
考えて乗り切って!がんばれ~
2009-02-04 水 21:58:46 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
鍋、おいしかったよー。
私がいつも作る通りのレシピを説明して作ってもらった
のだけど、違う味になるのは何故でしょうねぇ。。。
野菜の切り方とか微妙なさじ加減がちがうのかな?

災難は、まぁ私のおっちょこちょいが全ての原因だったので
これからは気をつけようと思っています。。。
夫にも心配かけちゃって申し訳なかったわー。
2009-02-05 木 07:39:42 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

