■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うらしまたろう
友人から生理用品は日本製が断然優秀だよーとアドバイスを
もらったので、買いに行きました。

実はここ一年ほど『布ナプキン』を愛用している私。

旅行の際や、長時間の外出の際は普通のナプキンを使用
しますがそれ以外は洗って繰り返し使える布ナプキンなので
生理用品売り場には久々に立ち寄ったのです。
時々使用する分は布ナプキンを使い始める前に購入してた
買い置き分で今まで充分間に合っていたので…。

で、たった一年でほとんど知らない商品になってる事に驚き!

同じ商品でもパッケージが変ってるから違って見えるし。。。
なんだか浦島太郎になったような気分。
たった一年でこんなに様変わりしちゃうなんて、外国生活を
数年過ごした後、日本に戻ったらどんなに変っているのだろう。
そう考えずにはいられない出来事でした。


ちなみに布ナプキン、私は非常に気に入っています。
天然素材に強いこだわりがあるわけではなく、なんとなーく
気になって、試しに一つ購入してみたことからスタートした
のですが、今はほとんど布ナプキンのみで過ごしてます。
やはりコットン素材は気持ち良いし、ゴミも出ないし。
でも家に居る時間が長い主婦だから楽しんで使えるのかも。
外で過ごす時間が長い方には不都合があるかもしれません。

『衛生的にどうよ』と思われるでしょうが、丸一日水に浸けて
から洗濯機で洗えば汚れはほとんど綺麗になります。
もちろんピッカピッカにはなりませんが下着だって洋服だって
何度も着てれば薄汚れてきますよね。
その程度の綺麗さは充分保てます。
もし、気になってる方がいらっしゃいましたら、是非チャレンジ
してみてください☆良い経験になると思います。
スポンサーサイト
渡英準備 | 19:33:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

