■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
えじぷと・あるばむ2
エジプトといえば遺跡!というわけで遺跡三昧の旅でした。

食べ物も美味しい物はイロイロありましたが、基本的に衛生面が
心配なので生野菜等は避けていたので、いつものように食べ物が
楽しみで楽しみで~という旅ではありませんでした。
でも細心の注意を払った結果、お腹を壊すことなく過ごせましたピース

沢山の遺跡を回る中で、
『あー、こういうトコロをパワースポットと言うのだろうなぁ。。。』
と感じる場所がいくつかありました。壁の装飾も見事で溜息が出る。
命の鍵
こちらは命の鍵というモチーフ。

今回一眼レフカメラのほかに、私が常に持ち歩く小さなデジカメも
新しい物に買い換えたのですが、新しいカメラには『顔認証機能』
というのかな?人間の顔を察知する機能が付いています。
(その機能が付いたカメラを使うのは初めて!)
この機能が付いてるカメラをお持ちの方はお分かりだと思いますが
写真を撮る際に画面を見ていると人の顔の部分が四角で囲まれる
わけなのですが、、、私の新しいカメラは『この方のお顔』にも反応を
示し、、、しっかり四角で囲ってくれました。
ハトシエプスト女王の葬祭殿
いやー、びっくり。
技術の進歩って凄いね!と感じる反面ちょっと複雑な気持ちに…。

旅行に行くと、こんなきっと現地の人には何でもないような景色も
すごく新鮮に感じますねー。
エジプト アパート
建物の色とか、屋根の形とか。。。
屋根の形なんかは日本国内でも結構地域差があるので意識して
見ると楽しいモノの一つです。

あとはついついカメラに収めたくなるのが某コーラ会社のマーク。
コーラ
異国の街並みに、見慣れたマークがあることが何故か新鮮で
シャッター押しちゃうんですよねぇ。。。
そんな私ですが、、、実はコーラが苦手で飲めません…。

旅行記というより徒然日記になりつつありますが、、、
写真は沢山あるので、たぶん第三弾もアップすると思います。
お楽しみに~。
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 04:34:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
やはり水や食べ物は怖いって聞きますもんねぇ
細心の注意を払うのは得策ですよね
おなか壊したら大変なことになるそうです・・・
ハナさんが無事でよかったぁ^^

私もディズニーでコーラのブースがあり
世界各国のコーラを味わいましたがいまいちでしたw
コーラ好きにはたまらないのかもしれませんね~
2009-01-23 金 12:36:27 | URL | くみ [編集]
遺跡を見て写真でも圧倒されるのは、歴史の重みだけではないのかも・・・。ハナさんの写真、上手すぎです♪

お腹が無事でよかったですね。
わたしもコーラ飲めませーん☆
2009-01-23 金 22:52:37 | URL | たべまる [編集]
☆たべまるさん☆
飲み水はミネラルウォーターを、ジュースは氷抜き
生野菜のサラダは避ける…を意識したら大丈夫でした。
お茶やコーヒーは綺麗なレストランでは飲んでました。

コーラは作られた国によって水が違うから、国によって
味が少しずつ違うと聞いたことがあります。
飲み比べ、、、楽しそうですね。(飲めないのですが…)
2009-01-24 土 07:11:55 | URL | ハナ [編集]
☆くみさん☆
写真褒めていただき嬉しいデス♪
ピラミッドとか、イメージよりも実は小さいのです。
それなのにものすごく圧倒される、、、やはりなにか
見えないパワーがあるのだろうな…と思います。

私はアルコール以外の炭酸飲料が飲めません…。
何故かお酒が混じると飲めるのですが、、、
2009-01-24 土 07:16:09 | URL | ハナ [編集]
私も~
お酒以外の炭酸はめっきりダメになりました~。
昔はがぶがぶ飲んでたのにねぇ。不思議だわ。

遺跡、いいですね~。古代からのパワーを秘めていそうですね。。

そういえば、最新のデジカメの顔認識機能でなにやら心霊スポット
に行って、誰もいない森などを撮影しようとしたら、デジカメがいくつか
の「顔」を認識したとかどうとか・・・・前にTVで話題になってました
よ~e-447確かに複雑ですね(笑)
2009-01-26 月 08:43:29 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
私は子供の頃から炭酸が苦手なのです。
大人になって、お酒入りのは『美味しい!』と感じて
問題なく飲めるのですが、普通のジュースは相変わらず
ダメなのですよねー。
…でもスパークリングウォーターはOKなので、もしかすると
ただのジュース嫌いかもしれません。。。

心霊スポットでの顔認識は怖いですねー。。。
遺跡とか心霊スポットでの電化製品の異常って、『何かある』
気がしてしまいますねぇ、、、
2009-01-26 月 21:57:16 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

