■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
えじぷと・あるばむ1
冬休みはエジプト旅行に行ってきました。
何回かに分けてお気に入りの写真をご紹介しようと思います~。
…というわけで本日は第一弾☆

まずはエジプトの首都、カイロの早朝。
カイロの朝
ホテルの部屋から撮影しました。
ちょっと幻想的な感じ。イメージとはちょっと違ったかな。
ビルがちょっと廃墟っぽく見えますが、近くで見るとちゃんと
人が生活してる気配があるのに驚きました。

エジプトといえばピラミッド。
ラクダとピラミッド
そしてラクダ。
果てしない大地にピラミッド、、、というイメージだったのだけど
意外と街が近かったです。写真からも分かるかな?
ピラミッドの向こうはビルが沢山立ち並んでます。
でもその距離感に逆に衝撃というか、、、ピラミッドを眺めながら
暮らすのが日常っていう人生もあるのだなーなんて考えました。

ちなみにラクダ、乗りました。
怖かった。上の写真のように身を屈めてるラクダに乗ってから
ラクダが立ち上がって歩くので、その立ち上がる瞬間が怖い。
タイで乗った象の方が私は好き。

そしてスフィンクス。
スフィンクス
この写真を撮影したポイントには外国人観光客が並んでました。
『わー、ココはきっとベストショットが撮れる場所なんだわ音符』と
私も列に並び、、、順番を待ちながら様子を見ていると、、、
どうやらこの角度から上手に人物を入れて記念撮影すると
スフィンクスとキスしてる写真が撮れるらしい…。
なるほどね~と思って私もチャレンジしましたが、、、
残念ながら上手く撮れませんでした~。
外国人さん達はノリノリ&大盛り上がりで撮影してましたよー。

最後にお気に入りの一枚。
犬とピラミッド
犬とピラミッド。
実は今回の旅行はデジタル一眼レフカメラデビューの旅でした。
最後の犬の写真は違うのですが、それ以外の写真は一眼レフで
撮影した写真です。上手く撮れてるかな!?
知識ゼロの初心者ですが、カシャっというシャッター音が楽しく
いつも以上に写真を撮った旅でした。
これから少し勉強して、上手な写真を撮れるようになりたいな~。

…さてさて、この写真たちは今回の旅のごくごく一部。
また時間を見つけて写真をupしようと思います~。
スポンサーサイト


旅行☆観光 | 09:26:13 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
エジプトの写真、とっても素敵です☆
カメラの性能がアップすると写真を撮るのが楽しくなりますか♪
青い空とピラミッド、古代人になった気分ですね。
水とバクシーシは・・・大丈夫でしたか?
2009-01-22 木 11:08:53 | URL | たべまる [編集]
こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
  
2009-01-22 木 11:22:35 | URL | かな [編集]
わ~!!
写真、綺麗に取れてますね♪素敵~!!
一眼レフのカメラいいなー!!音がいいですよねi-233
うちのデジカメ、この間外のトイレに入った時に荷物掛けの棒
が斜めになってて、カバンが落ちちゃったのね。
それで電池入れる所が壊れたのです(泣)
とりあえずは使えてますが・・・新しいの欲しいわ~i-282

ピラミッドを眺めながらの生活すごいですねー。
日本でいうなら、お城に近くに住む感じ(?)かなi-229
エジプトでのご飯はどうでしたか??
また写真楽しみにしてますねi-236
2009-01-22 木 18:38:27 | URL | めぐお [編集]
☆たべまるさん☆
実は一眼レフじゃないほうのカメラも買い換えたばかり
なので、いつも以上に写真を撮るのが楽しかったです!

バクシーシは無視すれば平気なので大丈夫。
でもポリスとかも気さくに話しかけるフリをして実は
バクシーシ目当てだったりするので要注意!
私はバクシーシより買い物時に値札がなく、価格交渉
必須な事に疲れました…。
水はホテルなど信頼できる所で有名銘柄のを買えば
大丈夫だと思いますヨー。
乾燥しているし空気がよく無いので喉が痛くなりました。
のど飴やミント系などちょっと口に入れるものがあると
良いです。あとウェットティッシュを是非!
2009-01-22 木 22:54:36 | URL | ハナ [編集]
☆かなさん☆
コメントありがとうございます。
2009-01-22 木 22:55:51 | URL | ハナ [編集]
☆めぐおさん☆
ピラミッドの見える物件は人気があるらしい。
日本の場合東京だと富士山や東京タワーが見える
物件は人気があるらしいので、そんな感じかも。。。

私はカバンの中でペットボトルの中身がこぼれちゃって
カメラの調子が悪くなり、、、新しいのを購入しました。
デジカメって気楽に持ち歩けて楽しい反面、ちょっとした
アクシデントで壊れちゃうことも多いですねー。。。
なんだかんだ言って我が家は毎年のように買ってます。
2009-01-22 木 23:04:09 | URL | ハナ [編集]
ビルと町並みは結構寂れた感じなのですねぇ
でもスフィンクスやピラミッドを見ると
お~~まさにエジプト!!って感じがします。
ラクダを見るといつも思うのですが
ラクダって野生がいないそうです。
人間が全て家畜にしてしまったため。
可愛そうだなぁ~・・・

カメラですが私も一眼買おうとしているので
教えて欲しいのですが
メーカーはどちらのですか?使い勝手・重量
旅行などへの持ち運びは苦痛じゃないですか?
2009-01-23 金 12:32:50 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
そうそう、街は寂れた感じ。
建築中か、建て壊し中かわからないビルが溢れてます。
(でもそのビルは使用中なのよー、、、)
不思議なエネルギーが渦巻く国でした。。。
野生のラクダはいないのですね!知りませんでした…。

カメラはニコンのD60のレンズ付きセット(約4万円)です。
夫婦揃って初心者なので、価格も重視しつつ、評判の良い
機種をネットで口コミを調べまくって(夫が)決定しました。
カバンに入れての移動中は少し荷物になりますが、観光中は
首から下げられるので(しかもストラップが凄くしっかりしてる!)
両手が自由に使えてデジカメを片手に持ち歩くよりもかえって
楽かもしれません。操作も意外と簡単ですよー。
写真を撮るのが楽しいです。
2009-01-24 土 07:26:49 | URL | ハナ [編集]
一眼レフってブロガーの憧れですよ~。いいなぁ~。
エジプト楽しまれたみたいですね!イギリスからだと近いけれど、文化の違いが顕著なので、一度行ってみたい国です。ラクダはモロッコで乗ったのですが、ハナさんも特に乗り降りの時にびっくりしませんでした?

2009-01-25 日 16:55:26 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
以前一度、日本からエジプト旅行を企画したのですが
結局行けなくなっちゃって、、、やっと念願が叶いました。

時差も少ないので、イギリス発だと気軽に行けますね。

ラクダは乗り降りというか、ラクダが立ち上がるときと
最後のラクダが座る?ときが怖いですよねー。。。
あの長い足を器用に畳んで座るから背中が凄く傾く…。
あと私達は、『よっこいしょ』と背中に登った瞬間に
ラクダの機嫌が悪くなって、振り落とされちゃったの~。
まだ立ち上がる前だったから大事には至らなかったけど
危なかったよー。
2009-01-25 日 19:28:18 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

