■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゴミ問題
引越しに向けてラストスパートな今日この頃。

必要な物は引越し荷物として運びますが家具や向こうで不要な
物は夫の会社が借りてくれるトランクルームに預けます。

で、仕分けしてると要らない物が沢山。。。
それに仕分けの基準が、必要な物or数年無くても困らない物
なので、ついつい悩んでしまう。

…数年間無くても困らない物って私の人生に必要?

主に、滅多に着ない洋服や本なんですが、、、数年間使わない
っていうことはもしかしたら処分しちゃっても良いのかもねー。
本は、仕分けして古本屋に買取をお願いしてみようかな~。
洋服は、どうしよう?
サイズがほとんど変らない母や妹に譲ってもよいのだけど
不用品のたらい回しは避けたいしねぇ。

余談ですが、私の住んでる自治体はゴミ袋が高いです。
スーパーの袋くらいのサイズで30円とか、そんな感じ。
シンプルライフを目指してたはずなのに、いざ引越しとなると
毎日大量のゴミ袋を搬出。
ゴミ袋の中身も、もちろん名残惜しく物欲の赴くままに色々と
買い込んでいた自分を反省して懺悔の日々なのだけど、、、
毎日『あぁ、今日のゴミ袋代300円』とか、そんな感じでゴミ袋に
掛かる金額も明白なので、余計に反省させられます。

コレを機に、物を持たない豊かな暮らしを実践したいなぁ。
ヨーロッパってそういうの進んでるイメージがあるので、勉強して
来たいなぁ。。。とも考えたりしています。


渡英準備 | 13:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

