■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
(しなさい)
日本への一時帰国からロンドンに戻り、日常生活に復帰しました。

今日は、午後から久しぶりにロンドン中心部の方に買い物に。
夫と『生卵が食べたいねー』という話になり、生食OKな卵といえば
日系食材店まで買いに行かねば、、、ということで地下鉄に乗って
わざわざ買いに出かけたのです。電車賃かけて、生卵を買う。
日本では考えられない話ですけどねー。

で、せっかく出掛けたのでクリスマスを前に賑わう街をフラフラ。
ロンドンらしくどんよりした空にクリスマスの飾りが栄えて良い感じふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

デパートを2軒ほど上から下まで全フロア散策してしまいました。
クリスマスを過ぎると一気にバーゲンになるらしいので下見を兼ねて。

ほとんどのレジが長蛇の列で、すごいなーと驚く。
これがホントのクリスマスなのねーと感心しながら、眺めてると
前に書いたことのある極度乾燥と文字の書かれた赤い紙袋を持った
お姉さんが居るではありませんか!
しかも良く見ると極度乾燥(しなさい)…となぜかしなさい
部分にカッコが付いている、、、うーん、理解出来ないわー。

理解不能な漢字や日本語は沢山見かけるけれど、ここのブランドのは
なんか憎めないというか、面白いので気になります。
ついついチェックしちゃう。。。次は何が飛び出すか、ちょっと楽しみ。
スポンサーサイト


日々のこと | 02:45:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お帰りなさい^^

アメリカでは生卵食べられないので
久しく食べてませんよ~涙

本当にクリスマスはどこもにぎやかだし
セールも沢山やっているから人が多いよねwww

私がアメリカブログを始めて1年が過ぎました。
初めてハナさんのブログにコメントした日を思うと
長かったような短かったような・・・
1年ありがとうございました。
良いクリスマス・良いお年を~♪
また来年もよろしくお願いします。
2008-12-23 火 13:52:44 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
ただいまー!
イギリスも卵の生食はダメですが、日本食材店だと生食OKの
卵を扱ってる店があるので、食べたい時は買いに行きます。
ロンドンは日本食材店がいくつもあるので、ありがたいです。

1周年、おめでとうございます!
私のブログもそういえば1周年過ぎてるなー…忘れてました。
お互い、海外生活これからも頑張っていきましょー☆
くみさんからコメントを頂いた日のことは私も覚えています。
世界がパッと広がったような気分になりましたから。
これからも宜しくお願いします。楽しい年末年始を♪
2008-12-23 火 17:55:26 | URL | ハナ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-25 月 10:04:43 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

