■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
保存食作成中。
ここ数日、せっせせっせと保存食作りに励んでいます。
ジップ○ックの保存容器がお気に入りで愛用しています。
保存食
基本的に、私は食べ物の買い置き・作り置きをしない派なので
いつも冷凍庫&冷凍庫は空っぽに近い状況なのですが、このたび
せっせと保存食を作っているのは、、、冬眠するから、、、ではなく、

一時帰国するから

なのです。。。一人で、一週間ほどの、初めての一時帰国です。
コレといった『どうしても』の用件があるわけではないのですが、
ちょっとした事柄が積もり積もって、あんなことも、こんなことも
日本にちょっと戻れば一挙解決なのになぁーと思ったので、夫に
相談してみたら、快くOKしてくれたので、お言葉に甘えて飛行機の
チケットを手配。かなり豪華な誕生日&クリスマスプレゼントです。

ウチの夫は一人暮らし暦も長いので、留守番は心配ないタイプ
なのですが、日本みたいに『ご飯は近所の定食屋で済ませてね♪』
ってワケにもいかないので、カレーとか、牛丼の具風のものとか
ご飯だけ炊けばOKな保存食を数種類作成して冷凍庫にグー!

留守番してもらう為の準備は着々と進んでいるのですが、自分の
荷造りが全然なのが問題。。。前夜は徹夜になりそうな予感だわ。

…というわけで、しばらくの間コメントは承認制とさせていただきます。
(最近ますます怪しいコメントが増えてるのが悩みなので、、、)
次の更新は多分2週間ほど先になると思います。

英国在住のお友達の皆様、どうしても日本から入手したい物が
ありましたら調達して来ますのでご一報くださいませ。
それから、日本で買ってくると便利なモノ情報も募集中です☆


日々のこと | 04:47:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
素敵な ”誕生日&クリスマスプレゼント” ですね。

準備も大変でしょうが、日本で又、お会いできたら嬉しいです。
2008-12-06 土 07:11:50 | URL | 紬。 [編集]
☆紬さん☆
コメントありがとうございます。
お会いできて本当に嬉しかったです。
…冬になると、誕生日だから、クリスマスだから、、、
と言い訳して、色々ゲットしてしまう私です。
夫も冬生まれなので、どうしても二人揃って同じ
言い訳をしてしまい、冬の我が家は出費が多くて
大変です。。。
2008-12-19 金 02:48:57 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

