■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キラキラ☆スノーボール
ロンドンに来て、家具付賃貸のせいかあまりインテリアに関して
ヤル気が起きない私。大家さんが沢山の絵やインテリアグッズを
設置してくれている物件なので(趣味が合うかは別として…)
割と『そのまんま』手を入れずに暮らしています。

最近はクリスマス間近で、素敵なクリスマスグッズも店頭に沢山
並んでいるわけですが、収納場所も無いし、物を増やすと引越し
の際に(つまり日本に戻る際に)面倒だし、、、とネガティブ感情
しか湧かず、今年はクリスマスインテリアは我が家に持ち込まない
方針で行こう、、、と思っていたのですが、ハロッズでスノーボール
に一目惚れ。衝動買いして帰ってきました。
(ガラスの中に液体とキラキラとサンタクロースが入ってる飾りです)

で、会社から帰った夫に見せると、『ツリーあるよ』と言われて驚く。
日本で使っていた小さな小さなクリスマスツリーです。
私はてっきり日本に置いてきたと思っていたのですが、小さいから
引越し荷物に紛れ込んでロンドンまで付いて来ていたらしい。
そして不用品と共にクローゼットに押し込まれていました…。

…というわけで、我が家にもクリスマスコーナーが出現しました~。
クリスマスインテリア
小さいサンタさんやリースもツリーと一緒に箱に入ってました。
サンタさんは蝋燭なので多分ケーキにでも乗ってたものでしょう。
(箱に入れたのは多分私なのですが、まったく記憶がありません…)
去年は渡英直前で忙しく、ツリーを飾る余裕がなかったので、
一昨年前の物なのでしょう。全く記憶が無いので、どこからか
プレゼントが降ってきたような、そんな気分を味わいました。

小さな小さな我が家のクリスマスコーナーですが、なんだか一気に
部屋の雰囲気が明るくなりました。忘れかけてたなぁ…この感じ。
最近は部屋に花を飾ることも減ったし、もうちょっと暮らしを華やかに
彩るように心掛けたいなー、来年は頑張ろう!なんて思いました。


ちなみにこのツリー、10年以上前のモノなのです。
私が買って、当時一人暮らしだった夫の部屋に飾った思い出の品。

大学生だった私が五百円で買った小さな小さなクリスマスツリーを
眺めて過ごすロンドンのクリスマス。…色んな意味で感慨深い。
スポンサーサイト
日々のこと | 03:15:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
可愛いですね♪
やっぱり1つ、ツリーがあるだけで部屋の雰囲気が良くなりますよね。
スノーボールと合わせて素敵♪

うちのツリーは今、船便でどんぶらこっこ海の上です。
きっとクリスマスまでには間に合わないと思うので、今年はツリーは
なしです(悲)
変わりに大家さんからいただいたポインセチアがその代わりになって
くれてます(笑)
2008-12-03 水 07:49:48 | URL | めぐお [編集]
☆めぐおさん☆
おー、どんぶらこっこですかぁ~。
街へ出るとツリー以外にも色々素敵な飾り物が
売ってますから、そういうのを入手しても良いかも!

ポインセチアもいいですねー。
部屋に植物欲しいなーと思うのですが、帰国の際に
持ち帰れない事を思うとなかなか買えません。。。
2008-12-04 木 05:21:16 | URL | ハナ [編集]
ヨーロッパならではだし、子供の思い出のために!と意気込んで180cmのツリーを購入しましたが、私は途中で飾り付けに息切れしています。。。お友達曰く、オーナメントは種類も豊富だし、安いし、可愛いのでイギリスで集めるのを強く推奨していましたが・・・(^^;)。
20日を過ぎるとオーナメントも安くなるそうなので、来年分購入されてみては?
2008-12-04 木 22:22:42 | URL | emy [編集]
☆emyさん☆
そうそう、コチラは本場ですからねー。
いいなぁ、、、と思うものは確かに多いです。

ハロッズに赤ちゃん向けの初めてのクリスマス記念の
グッズが色々ありましたよー。年号が入っているので
生まれた年の記念になると思います。来年いかが?
スノーボールもあって、シルバーでいい感じでした♪
2008-12-05 金 02:52:53 | URL | ハナ [編集]
スノーボールいいですよね~可愛い^^

500円は10年の歳月と思い出で
どれだけ大金を積まれても買えないすばらしいツリーに
なるんだよね。とても素敵です。

クリスマスが待ち遠しいね!
2008-12-07 日 13:56:01 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
このスノーボールはオルゴールも付いてるんですよ!
(しばらく経ってから気付きました。。。)
ツリーは五百円で、ツリーの下に敷いてある布は確か
100均で買ったクリスマス柄のハンカチ…。
でも、私達夫婦と共に時を刻んでる大事な宝物です。
いつか、くみさんちみたいに大きいツリーが欲しいなぁ
…と思いますが、きっと大きなツリーを買っても、隣に
この小さいツリーを飾ることになるのでしょうね。
2008-12-19 金 02:53:08 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

