■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
方向音痴?
日暮れ後、さらに雨の中、道に迷ってしまった。

傘も持っていないのに。

地図も無いので勘を頼りに歩く歩く。
結局、辿り着いたのは目的の駅じゃなくて
一駅となりの駅でした。

途中、お洒落な『はんこ』や『シール』の専門店や
いい感じのカバン屋さんを発見してちょっと寄り道。

あのカバン屋さんで見た、バッグが欲しいなーと
思うのだけど、なにせ道に迷ってる最中だったので
もう一度行けるかはナゾ。

夜道の一人歩きは危険なので、、、晴れた日の
昼間に今日迷った辺りをまた散策してみたいなー。


日々のこと | 06:02:19 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
知らない道って、初めて見る景色やお店ですごく新鮮だよね~
だから、ふらふらしてるうちに更に迷ってしまうんだけど・・・
バック屋さん、みつけられるといいですね^^
2008-11-29 土 22:12:25 | URL | usako [編集]
☆usakoさん☆
1時間ほど道に迷っていたので、地下鉄のマークが
見えた瞬間は嬉しかったです~。

バッグ屋さんとはんこ屋さん以外にも気になるお店が
いくつかあったので、今度また歩いてみようと思って
います。今度は道に迷いませんように。。。
2008-11-30 日 08:22:05 | URL | ハナ [編集]
何を隠そう私も方向音痴ですw
車だと特にスピードが出るので迷う×2
あっやばいなと思ったら引き返します。
(もちろん時間はかかりますが今までの経験上、
 それが一番良い策ですw)

数日前に日本から雑貨の雑誌を取り寄せたんだけど
丁度ロンドン特集で雑貨や美味しい紅茶・珈琲が飲めるお店が
沢山紹介されていました。
素敵なお店が沢山あるロンドンで暮らしているハナさんを
うらやましく思うわ~。
2008-11-30 日 19:08:20 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
私は、一度通った道は忘れないのが特技なのだけど
典型的な地図が読めないタイプなのではじめての場所は
結構ウロウロしちゃうのですよねー。
確かに戻るのは良い策ですよね。
私もこの日は2回戻りました。
でも結局違う駅に辿り着いちゃったんですけど、、、

ロンドンは確かに素敵なお店が沢山です♪
実際に暮らしちゃうと、日々の生活に追われてなかなか
行く機会が無いのですけどね、、、ちなみにその雑誌は
何て言う雑誌ですか~。
2008-11-30 日 20:33:04 | URL | ハナ [編集]
雑貨カタログって雑誌だよん
次号は2月号、どうやら100号記念らしいです。

雑貨屋さんと紅茶・珈琲のお店の住所書いてあったから
良ければメールしましょうか?
2008-12-02 火 15:31:29 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
実は今月一時帰国するので、本屋で見てみます~。
もし見つからなかったら、情報お願いするかもっ!
コメントありがとうございます!
2008-12-02 火 17:02:40 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

