■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カロリーオフの罠
ちょうど一週間熱が続き、やっと落ち着いた今日この頃。
でも寝込んでいてすっかり体力低下しちゃったみたいで
のんびり日常生活の試運転中といった感じの日々です。

風邪のあいだ、買い物は夫に頼んでいたのだけれど
昨日は久々にスーパーへ。
ウィンブルドンにテニス観戦に行った際に、ストロベリー
クリームというイチゴに生クリームと砂糖をかけたものを
食べて、それ以来その食べ方にはまってる私。

なので、イチゴを買ったら生クリームも買う!という行為が
定番になりつつあるのですが、昨日は色気を出して(!?)
カロリーオフっていうのかな脂肪分55パーセントオフという
生クリームを買ってみた。…が、不味い。

マヨネーズとかもそうなんですが、カロリーオフの物より
普通のタイプの方が、なんだかんだ言って美味しく感じる。
どっちにしろ高カロリーモノを摂取しようとしてるのだから
下手にカロリーオフのタイプを買って(しかもちょっと高いし)
「うーん微妙に美味しくないな。でもカロリー低いから我慢」
なんて自分に言い聞かせながら食べるより、普通のタイプ
を買って、食べる量を半分にするとか、食べる機会を半分に
するとか、そういう心がけをしたほうが、よっぽど健康的。

そんなことを考えながら過ごした昨晩のデザートタイム。
さてさて、あの生クリームの残りはどうやって消費しようかな。
スポンサーサイト


日々のこと | 18:10:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
クリームパスタとかスープに入れるといいよ
友達も同じことを言っていて
私が初めてアメリカのスーパーに行った時に
美味しくないよって教えてくれましたwww

バターやチーズはハーフでも大丈夫だけどねぇ
2008-11-22 土 00:10:49 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
そうか!デザート系じゃなくて料理系で消費すれば
よいのですねー。素敵なアイディアありがとう!

ハーフで、美味しいのもあるけど、美味しくないのは
ショックだよねー。
塩分控えめとか脂肪分控えめとか、当たり外れが
あるので買うときに勇気が要りますよね。。。
2008-11-22 土 03:41:20 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

