■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
だうん
今月に入って小ネタながら順調に更新していたのですが、、、
ちょっぴり停滞気味だったワケは、、、
実はここ数日体調不良で寝込んでしまってました。

一週間以上悩んでいた喉のイガイガも、久々の腰痛も全ては
風邪の前触れだったらしく、咳・熱・鼻水などの風邪の諸症状が
出ると共に治まりました。

そして微熱以上、高熱未満の熱が続き、咳と鼻水で苦しむ日々。
結局、今週は月から金までベッド&ソファで過ごしていました。
語学学校も一週間丸ごと欠席。あぁ、授業料がもったいない。。。
親に学費を払ってもらっていた学生時代は『サボり大魔王』だった
私ですが、、、自腹切って払ってると有り難味が違うものです…。

熱でボーっとしながら若き日の自分を反省しつつ、母の手料理を
懐かしく思う、、、あとは我が家に備え付けのベッドが、元々私は
あまり好きではないので(モノが悪いというより相性の問題で)
畳と布団が恋しいよー。…と病人らしくちょっと気弱な日々でした。

でも、私らしく(笑)食欲はあったので、ちゃんと食べてました。
夫のいる週末に一週間分の食料を購入しているので、熱が出た
月曜の時点では、たっぷり食料が家にありましたし…。
と言っても、そんなに頑張れないので、適当な煮込みモノ中心で。
どうしても熱で辛かった日が二晩ほどあって、その際は会社帰りの
夫にスーパーでレトルト品を買って来てもらいました。
パエリヤみたいなのが一日。あとはライス+インドカレー的なモノ。
今までスーパーで見かけても『食わず嫌い』的に、絶対不味いよ…
と思ってましたが意外と大丈夫な感じでした。

寝ると食べるの繰り返しだったので、風邪でゲッソリというよりも
かえって太っちゃった感じで、身体がおもーい。
今朝も起きた時点ではまだ微熱があったけど、調子が良いので
少し起きて行動していたら、熱も平熱以上微熱未満な感じまで
落ち着いてきた様子。

ほぼ元気になりましたのでご心配なく!
でも油断大敵ですから今日はこの辺で。
スポンサーサイト


日々のこと | 20:55:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
まだ本調子ではないようですね・・・
今年のカゼは「喉痛→発熱→完治まで長引く」とか・・・。
バーミンガムでもこの症状が流行ってます。
お大事にしてくださいね。
あ、↓お役にたてたようで良かったです!
2008-11-15 土 07:02:28 | URL | usako [編集]
☆usakoさん☆
まさにその風邪ですね。流行の症状だったのかぁ…。
自分が風邪と気付いてなかったので、全く風邪情報を
仕入れていませんでした。
お陰様でまだ本調子ではないものの、だいぶ良いです。
週末ゆっくり過ごせば完治できそうな感じ♪

すごく役に立ちましたっ!感謝です!
2008-11-15 土 08:43:06 | URL | ハナ [編集]
喉の調子が悪くなってから
同じような日記を書かれているのにもびっくりでしたが
熱の症状まで同じとは・・・汗

大変な中コメントしてくれてどうもありがとう^^

私も大分良くなってきました
お互い油断は禁物ですね~
それに私はアメリカに来て運動不足もあいまって
体力が落ちているんだな~と思いましたw
運動せねば・・・汗
2008-11-18 火 01:08:20 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
症状も同じだし、寝込んでいた日程も多分ほとんど
同じですよねぇ。。。私もビックリしました。

やっと元気になった頃、くみさんのブログを読んで
思わずコメントしちゃったのでした~。

私はほぼ復活です。咳だけちょっと残ってますが
痰の絡んだゼーゼーした咳は落ち着いて、普通の
咳になってきました。
運動も足りないし、たぶん栄養も偏っていて、、、
普段動かないのに時々ガーッと活動してしまう…
そんな日々なので、体調管理には注意が必要だなぁ
とつくづく感じた一週間でした。。。
2008-11-19 水 17:53:29 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

