■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
皮ごと・丸ごと
写真を沢山載せて、お洒落なブログにしたいという野望があるので
頑張りすぎで、記事を書くのがちょっと億劫になっちゃう今日この頃
だったのですが、カメラの調子が悪くなって、写真が載せられないと
なると、なんだか気楽に記事が書けちゃうので記事連投しちゃいます。

人間なんて、そんなもんかも知れませんね。。。

イギリスに来て、ちょっとビックリしたのは軽食代わりにフルーツを
食べてる人が多いということ。電車や街角でバナナはもちろんのこと
丸ごとのリンゴをかじってる人に出会う、、、というのは日常茶飯事。

もちろん皮付き。

丸ごとかじって芯だけになったリンゴが道端に落ちてるのもよく見る。
日本で言うコンビニみたいなお店や、お洒落なカフェの片隅には必ず
丸ごとのリンゴやバナナが売られています。
外国人が集う語学学校でも丸ごとフルーツは人気で、休み時間には
みんなカバンからフルーツを取り出して食べています。
たまーに『ハナも食べる~?』なんて、お裾分けをもらっちゃって、、、
…えー、コレ、皮ごと食べるんですかぁ。。。なんて思いつつ食べる
こともしばしば、、、なのですが、(多分洗ってないと思いますし…)
今日はさらにビックリする光景がっ!

クラスメイトのN氏が、カバンからゴソゴソと取り出したのは、、、

何と人参。キャロットでした。

ちなみに某スーパーのお買い得パックの袋入り。
バリバリと1本食べては、また1本、、、、と3本の人参を食べてました。
えぇ、もちろん皮ごと・丸ごと。ヘルシーと言えばヘルシーですけどね。
ちょっとビックリな出来事でした。


丸ごとのリンゴをかじりながら街を歩く人々にカルチャーショックを
感じた私ですが、もっとビックリする人に出会ったことがあります。


それは、ナイフ片手にリンゴの皮を剥きながら歩いている女性。


公園とか、住宅街とかじゃないですよ。ちょっと大きめの駅の近く。
ハイストリートっていうんですかね、お店の立ち並ぶエリアでした。
いやー、皮ごと食べるのにもビックリですけどね、ナイフ片手に
歩く彼女にはもっとビックリ。でも、ロンドンだと意外と違和感が無い。
そんなこんなでロンドンの虜になりつつある、最近の私なのです。
スポンサーサイト
日々のこと | 09:00:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
日本ならはしたないとか行儀が悪いみたいなことを
言われたりするけれど
イギリスだとなんだか絵になる光景だと思ってしまうねぇ
かっこいいって思っちゃうのは外人だから?w

でも人参は・・・いただけないwww
あとナイフは危ないよねぇ。

りんごは皮部分に栄養が多いから
皮も食べたほうがいいんだろうけどね。
日本のリンゴみたいに美味しい?
アメリカのリンゴはすかすかが多いので
フジリンゴを買っているよ。
2008-11-10 月 06:19:35 | URL | くみ [編集]
☆くみさん☆
こちらで売ってるリンゴは割と美味しいです。
ほかのフルーツは???ってことも結構多いけど
リンゴは外れが少ない気がします。
ちゃんとパリッとしてますよ~。

ロンドンはホントにいろんな国の人が沢山いるので
少々の事ではビックリしなくなった私ですが、ナイフと
人参にはさすがにビックリ。
こちらに暮らすようになって心の許容範囲がかなり
広くなったような気がするので、日本に帰ってからの
自分の行動がちょっと心配。。。
2008-11-10 月 21:00:24 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

