■プロフィール

ハナ

Author:ハナ
77年冬生まれ。
夫の転勤に伴い2008年2月から
ロンドンで駐在生活を始めました。
初めての外国暮らしで奮闘する
毎日を綴っています。
お気軽にコメントを残して頂けると
嬉しいデス。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロシアンティー
体調は悪くないけど相変わらず喉がトゲトゲした感じ。
なんでだろう。


頂き物の美味しいイチゴジャムがあるけど、ご飯党の我が家では
あまり出番が無く、、、どうやって活用しようかなぁ~と考えました。
そして、確か紅茶にジャムを入れて飲むロシアンティーというのが
あった様な無かった様な…と思いネットでレシピ検索。

今の時代は本当に便利。思い立ったら何でもPCが教えてくれる!
検索してみると『ロシアではロシアンティーという飲み物は無い』
なんて記事にも出会いましたが、、、いくつかのレシピを見比べて
結局は適当に目分量でオリジナルロシアンティーを考案。
…私はあまり計量が得意では無いし、どちらかというと食べ物に
対してチャレンジ精神旺盛な性質なので、レシピを見ても結局は
概要だけ頭に入れて自己流で仕上げてしまう事が多いのです…。


ローズ2大き目のマグカップで濃い目の紅茶を淹れる。
(ティーパック利用で気軽に入れちゃってます。)
ローズ2イチゴジャムを大きめスプーンで山盛り1杯。
(この際、ダイエットは忘れて豪快に投入!)
ローズ2小瓶入りのライム果汁を数滴。
(某スーパーのライム果汁がお気に入りで常備してるので…)


とりあえず、こんな感じで楽しんでます。
イチゴジャムたっぷりなので、カロリーオーバーな気もしますが
たっぷり入れるとお菓子やデザートが無くても充分満足なので
プラマイゼロかなーと思ってます。
甘い物嫌いの夫も喜んで飲んでいて、ジャムの使い道に困って
生み出したレシピなのに、今度はロシアンティーの為にジャムを
買いに行く事になりそうな予感…。

ここ数日続いてる喉のトゲトゲにも良い感じ。
冬の間のお気に入りドリンクになりそうです。暖まるよ~音符
スポンサーサイト


料理☆自炊 | 03:29:51 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
喉の調子はどうですか?
旦那も風邪ぎみで喉をやられてましたので、
ひどくならないように気をつけてくださいね。

ロシアンティー、美味しそう!
喉にもよさそうですね(^^)♪

そういえばむかーし小学生の頃、牛乳にイチゴ
ジャムを入れて飲んでたなぁ。それを思い出し
ました。懐かしい。
2008-11-07 金 10:08:22 | URL | [編集]
ごめんなさいっ
名前入れ忘れてました!↑上のコメント。
めぐおでした~i-229
2008-11-07 金 18:15:10 | URL | めぐお [編集]
はじめまして
いろんなブログのリンクから、ハナさんのブログにたどりつきました。
ロンドン素敵なところですね!楽しく拝見させてもらいました。
そして、ハナさんと年齢も近いようで「それわかる~」なんていうのもあり、
これからもちょくちょくおじゃまさせていただくと思います。
よろしくお願いします!

私は先月から主人の都合でバーミンガムに住んでます。
11月になりカゼが大流行してるようなので、お大事にして下さいね!
2008-11-07 金 23:13:02 | URL | usako [編集]
☆めぐおさん☆
コメント、どうもです~。
ロシアンティー、暖まるし喉にも優しくていい感じですv-221

少し前に私の前で流行っていた熱&鼻水系の風邪の
流行は落ち着いてきてる感じだのだけど、最近冷えて
来たからまた別の風邪が流行ってるのかも~。

子供の頃って牛乳に色々入れましたよねー。
私もちょっぴり懐かしくなりました~。
2008-11-08 土 07:00:16 | URL | ハナ [編集]
☆usakoさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます!

バーミンガムにお住まいなのですね~。
バーミンガムはまだ行った事が無いのですが
気になる街のひとつです。

最近はなかなかロンドン情報が書けずにいますが
これからもイギリスで暮らす私の色々を綴って
行こうと思っています。
また遊びにいらして下さいi-185宜しくお願いします。
2008-11-08 土 07:06:07 | URL | ハナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

